※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himi
妊娠・出産

予定日を迎えました。おなかの張りはあるが、落ち着いて爆睡。促進剤で陣痛待ち。経産婦は分娩時間短縮するかな?

ついに予定日を迎えました😂
毎日お風呂の後におなかの張りはあるけど寝る頃には落ち着いちゃって爆睡😂😂
マイペースなのんびり屋さん♡いつ出てくるの?笑

1人目微弱陣痛→促進剤だったので自然に陣痛が来るのを待っていましたが
また促進剤かな…と諦め始めました🙄
促進剤でも経産婦なら分娩時間って短くなるのかな…?

コメント

かず

私は2人目促進剤使って10分くらいで産まれましたよ!
ま、衝撃的に痛かったのでその10分は酷い時間かかったように感じましたが、、、😅

• himi

himi

えー!10分!すごい😂
    1人目9時間かかったので想像できないです…その分痛みが凝縮されてる感じですかね…。
    子宮口開いてる状態での促進剤ですか?

• 7月25日
  • かず

かず

1人目私も破水からの8時間でしたよ!

下の子の方が正直きつかった出産でした💧
    ちなみに、微弱陣痛が規則的になり病院へ行ったら、子宮口が6〜7センチ開いていたので即入院。そこから5時間近く陣痛やら破水やら待ち!中々強い陣痛来なかったので、促進剤使って10分で出てきましたよ!

• 7月25日
  • himi

himi

なるほどー!子宮口開いてたら一気にくる可能性があるんですね💡
    陣痛待ちの時間もしんどいですよね😢
    私はまだなーんにも兆候ないし子宮口も開いてないので、促進剤になったら上の子と同じくらいかかりそうです😂

• 7月25日
  • かず

かず

でも、1人目より2人目の方が頭見えてからは本当に早いと思います!そして、私は会陰切開も無ければ縫うこともありませんでした⭐️
    スムーズな出産になるといいですね!!

• 7月25日
  • himi

himi

そうなんですね…!それを信じてがんばります💪🏻
    会陰切開なし羨ましい〜!✨✨
    ありがとうございます!かずさんの安産パワーいただいてスルッと出てきてくれますように♡

• 7月25日

私は二人目促進剤で30分で産まれました!

• himi

himi

30分ー!早いですね!
    1人目の時子宮口2cm弱で促進剤スタートして9時間かかったので、想像がつかないです🙄
    子宮口開いてからの促進剤使用ですか??

• 7月25日

退会ユーザー

子宮口はもともと早くから3センチ開いていて、予定日まではまだ日数あったんですが、前駆陣痛が多かったのと、破水したらすぐ産まれてしまいそうだったので、先生と話をして、じゃあ促進剤で促して産んじゃおうか!となって産みました😅

• 7月25日
  • himi

himi

そうだったんですね!前駆陣痛多いとしんどいですもんね😢
    ということは、子宮口がすごーく開いてたってわけじゃないですよね…それで30分…すごい…!
    促進剤使うからにはすぽんと産まれてほしいです😂

• 7月25日

退会ユーザー

そうなんですよ😭
    寝不足続きで😭
    そうですね、促進剤入れてからの開きがものすごく早かったのと、破水してからすぐでしたよ(o^^o)

• 7月25日
  • himi

himi

上の子もいると生活成り立たなくなっちゃいますもんね💦
    わ〜すごく痛そうだけど短時間で開いたのは羨ましい〜✨ちょっと促進剤への抵抗が減りました!笑

• 7月25日

退会ユーザー

ですね💦
    すごく痛かったですけど
    短時間で終われるので
    結果、やってよかったと思ってます!!
    経産婦さんなので進み始めたらきっと早いと思いますよ👍

• 7月25日