※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
サプリ・健康

あと数日で生後4ヶ月ママです。産後の体重があと産前体重まであと3キロ…

あと数日で生後4ヶ月ママです。
産後の体重があと産前体重まであと3キロが減らず止まりました。完全母乳なので最初の1ヶ月で一気に落ちましたが、今は好きなものを好きなだけ食べている事と特に運動や骨盤矯正もいってないため、体重の減りが止まり今の体重で落ち着いてしまいました😭
皆さん何か効果的なダイエット方法ありますか?あとどのくらいの期間で産前体重まで戻りましたか?

コメント

ゆじゅあ

わたしもそれでした😭
一気に落ちたのに2〜3kgは停滞てしてまって…

わたしは続けなきゃ痩せない体質なので、子供いると運動もなかなかできないのでテレビ見てる時はお腹を凹ましてキープしたり、料理してる時はつま先立ちをしたり、子供を抱っこしながらスクワットしたりしてました!

• ぽこ

ぽこ

やはり、ながら〜を意識されてるんですね!意識しないとですよね🤧頑張ります!!💪ありがとうございます☺️

• 7月25日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

ながらじゃないと続きませんでした(笑)

暑いので散歩もろくに行けなくて😭

• 7月25日
あやか

私も一気に落ちた後に停滞しましたが、また落ちるようになり、今は体重は元どおりです。体がブヨブヨしてるので筋トレが必要だなー。と思ってます!!
助産師さん曰く半年くらいかけて元どおりが良いらしいので✨焦らなくても落ちると思いますよー‼️

• ぽこ

ぽこ

また落ち始めたのはいつ頃からですか??あと2ヶ月で努力しないと落ちる気がしません。笑

• 7月25日
  • あやか

あやか

多分、4ヶ月過ぎたあたりだったと思います!!なんか、急にガクンと落ちました!

多分、3ヶ月頃って赤ちゃんの満腹中枢がしっかりしてくるので飲みムラが出来て、4〜5ヶ月でまたぐんぐん飲むようになったからだと思います✨

• 7月25日
はーちゃんママ

混合なので食事制限と骨盤矯正でやっと戻しました😅🙌
ですが体脂肪がまだ戻っておらず産前と体重は同じでも見た目は全く違います😭💦
ながら筋トレをしてますが猛暑でウォーキングもできないし💦
まだまだかかりそうです😭

• ぽこ

ぽこ

そうですよね、筋肉なくなりますよね😭4ヶ月で戻るなんて素晴らしいです👏痩せれるよう頑張りますー!ありがとうございます!

• 7月25日