※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

生後23日の娘がいて、体重が戻らず悩んでいます。混合でミルクをあげていますが、元の体重に戻るのはいつ頃でしょうか?

生後23日の娘がいます。
妊婦中15キロ太ってしまい現在6キロしか減っていません。娘がおっぱいを嫌がる時があるので混合でミルクをあげているのですがみなさんは大体どれくらいで元の体重に戻りましたか?またなにが心がけてしていたこととかありますか?

コメント

ここなたんmama♥︎⍤⃝

2ヶ月で妊娠前より痩せました!
完母でなにもしてないです!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

2ヶ月で戻ったんですか!うらやましいです!完母にしたいのに赤ちゃんがおっぱい嫌がる時があるのでなかなか完母にできないです。。

• 7月25日
yuk

16キロ増えてて、1ヶ月の頃はそんなに落ちませんでしたよ〜、半分くらいですかね。
完母でもうすぐ4ヶ月ですが、やっと14キロ落ちました笑

あと2キロ…!ってところですが、夏バテしそうなのでキープでいいかなと思ってます😂

• yuk

yuk

あと、産前産後むくみがすごいと体重落ちないです😭私は点滴の針が刺さらないくらい(針を押し戻すくらい)身体中むくんでいたので、なかなか元に戻りませんでした!

むくみがとれたあとから徐々に減り始めましたよ💁

• 7月25日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱりみんながみんなすぐに元の体重にもどるっていうわけじゃないですよね😭はやく痩せたくて仕方ないです😭

• 7月25日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そーいえばまだ足とか浮腫んでます😱

• 7月25日
  • yuk

yuk

悪露が治ったら、しっかり骨盤ベルトしたり、整体行ったり、体操したりするといいですよ。
    産後は疲れるので体重は放っておいても時間とともに自然に戻りますが、開いた骨盤とか肋骨とか、内臓の位置とか、そういうものは自然には戻りにくいです😇体重落ちても骨盤周りがデカイのつらいですし😅

• 7月25日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

体重の事ばかり気にしすぎて逆に思うように減らないのかな?って思ってきました😰
    悪露が治ったら整体にいってみます💓

• 7月25日
ママリ

妊娠中9kg太って、完母で出産後の3週間で元に戻りその後2kg落ちて今に至ります。出産後の3週間はやつれに近かったです😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ご飯3食しっかり食べて産後3週間で元に戻ったんですか😳?

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

お腹減ってお腹減って、里帰りしていたので母の作る和食でしたが、3食がっつり、午前と午後におやつもしっかり食べてました😂

• 7月25日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そんなに沢山食べてもすぐに体重戻るの羨ましいです💓

• 7月26日
ゆうひ

あたしは妊娠中11㌔太りましたが混合、2ヶ月で元より痩せました(*^^*)

特に何も心がけてはいませんでしたが
結構ストンと落ちるものでしたよ☆

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

まだ6キロしか痩せてなくて全然これ以上痩せる気がしなくて焦ってます😭

• 7月25日
さあこ

1ヶ月で体重は戻りました‼✨
10キロほど増えてたと思います(^o^;)

そこの頃は混合で
特に気にかけてた事はないですが、
運動とかはしてなかったので伸びてしまった
お腹の皮膚はたるんだままです( ;∀;)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

どうやったら1ヶ月で元の体重に戻れるのか不思議すぎます😱
    まだ6キロしか戻ってなくてほんまに焦ってます。。

• 7月25日
みーちゃん

17キロ増えましたが、1ヶ月検診のときには元の体重でした😊
完母で特に何もしていませんよ🌟

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

1ヶ月で17キロ痩せたって事ですよね!凄すぎます。私全然痩せる気配ないです。😭

• 7月25日
りさ

私は妊娠中13キロ太りました😂
完母ですが子が2ヶ月入る頃には戻ってました~!!1ヶ月里帰りしてて、その時は3食しっかり。和食を中心に作ってもらっていました。里帰り後はとにかくお腹が減るので食べたいだけ食べてます、、、。バランスも決していいとは言えません。
母乳終わったら太りそうで怖いです(笑)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

好きなものを好きなだけ食べて元の体重に戻るのほんまうらやましいです😭痩せたいのに痩せれなくて毎日イライラしてます😭

• 7月25日
。。。

完ミです!!15キロ太ってまだ3.4キロ太ってます

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

完ミで痩せるってすごいですね!!なにか特別運動とかしてましたか?

• 7月25日

完母です💡
妊娠中20キロ太って、産後1ヶ月で15キロ減りました!
ですが、残り5キロが戻りません、、、😂
病院では20キロも太ったらもう絶対戻らないからね!って言われました(笑)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

でも1ヶ月で15キロも痩せるってすごすぎます!!あと5キロの壁がでかいですよね😱

• 7月25日
🌼

一人目は21kg増え、1ヶ月健診で16kg減り、半年で元に戻りました!
二人目は16kg増え、現在あと3kgですが、なかなか減りません💦

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

どうしたらそんなに1ヶ月とかで体重減らせるか知りたいです😅笑
    全然痩せなくて悩んでます。笑

• 7月25日
  • 🌼

🌼

私は特別何もしてなかったです💦
    二人目は減りがゆっくり+お腹のお肉がヤバイので昨日から腹筋始めました💪笑

• 7月25日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

やっぱり体質とかあるんですかね?😱
    私も1ヶ月検診おわったら腹筋始めてみます!お腹見て絶望感じました。笑

• 7月25日
みずき@年子姉妹ママ

11キロ増え1ヶ月で元に戻りました笑
混合でしたが最後の方はミルクに頼りきりでした😓
退院の日5キロは減っていて
残りは徐々に🤔
多分切開して痛すぎてご飯まともに食べてなくてと
悪露が結構あったので多分それかな😂

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

私は初めての育児で寝不足すぎて退院後、食欲なくてあんまり食べてなかったら体重は減ったんですけど母乳の出が悪くなりちゃんと3食食べるようにしたら全く体重減らなくなってしまいました。

• 7月25日