※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊婦19週目で高齢出産です。出生前診断は必要でしょうか?エコーで疑いがある場合だけ受けるのでしょうか?

妊婦19週目です!
高齢出産なのですが,出生前診断受けた方いらっしゃいますか?
友達に35歳こえたら必ず受けるしかないよ!と言われていたのですが...
エコーで疑いがある場合だけになるんでしょうか?

コメント

ゆきちゃん

エコーで疑いはなかったのですが、32歳で初めての妊娠だったので、クアトロ検査、羊水検査を受けましたよー!!
おそらく高齢出産でも出生前診断はエコーで疑いのない場合は本人の希望だと思いますよ。

• さお

さお

そうなんですね(>_<)
    必ずだって言われてたのでいつ言われるんだろ..と💦
    今日検診なので話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
ゆう

必ずじゃないですよ😂
今エコーである程度わかるし、
なんか問題ありそうな時、
病院から勧められたってのは
友達から聞きました!

うち38で三人目なんですが、
5000円だったんで胎児ドックだけ
受けたけど、、
気休めですよ(๑╹ω╹๑ )

• さお

さお

友達に騙されました😱
    今35でちょっと心配なので今日先生に話してみようとおもいます!
    ありがとうございます😌

• 7月25日
チミー:-)

新型出生前検査受けました☺️自分達夫婦で決めて医師に伝え、実施している病院(県外)へ紹介状書いてもらい受けました。
私達夫婦はよく話し合ってダウン症の子供は育てられないという結果になったので受けました。

夫婦で話し合ってどんな子供でも責任もって育てられるという事ならわざわざ検査はしなくていいと思います☺️

• さお

さお

私達夫婦もダウン症の子は育てていく自信がないので受けようってなったんですけど,いつ言われるのかと...
    今日から19週目なんですがまだ受けられますかね(>_<)?

• 7月25日
  • チミー:-)

チミー:-)

19週だと新型はもう間に合わなかったと思うので、確実に知りたいなら羊水検査を希望されるといいと思います☺️

• 7月25日
  • さお

さお

分かりました!
    ありがとうございます😌

• 7月25日

私は今32歳、初産婦です。
病院からそう言った、検査の話はなかったです。
必ずしも受けなければならないわけではないと思いますよ🙂

• さお

さお

今日検診なので相談してみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日
あち

私は30で初産なのですが、病院で聞いた時、『35歳以上なら提案したりもするけど、エコーでも問題なさそうやし、大丈夫だと思うよー』と言われ受けなかったです。
だから35歳以上の人は受けるのかな?って思ってました!

• さお

さお

私35歳で35歳から受けるしかないと思っていました💦💦
    今日検診なので相談してみようと思います😊
    ありがとうございます😌

• 7月25日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
必ず受けなければならないわけではありませんよ☺️
本人、ご家族の希望で案内をする病院が多いかと思います
19週だと検査結果が出るのが2週間後なので、出産の意思がしっかりある人にしかうちの病院では受けさせてないです😣
人工妊娠中絶は21週6日までになるので結果が出てから考えるという時間がないためです。
中絶の意思はなくどんな障害があったとしても出産して育てるよ!っていう人にのみ案内しています!
色々な病院があるのでかかりつけの医師に聞いてみてください☺️

• さお

さお

そうなんですね...
    今日検診なので聞いてみます(>_<)

ありがとうございます😌!

• 7月25日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

新型出生前診断での確定率は90%程度、羊水検査ではほぼ100%と言われていますし羊水検査をしている病院だったらそれもありかなと思います!
    ただ破水する可能性もあるのでまた詳しい話聞いてみてください☺️
    暑いので病院行く時気をつけてくださいね!

• 7月25日
  • さお

さお

ありがとうございます😌✨

• 7月25日
桜桃🍒

出産35歳になるので、病院からはその年齢から血液検査による出生前検査を受けれると言われました。ただ希望者のみだったので私は受けませんでした。受ける場合は17週までにお知らせ下さいと言われていたので、19週だともう血液による検査は出来ないのかな?と思います。

その後、血液検査で疑いが出た場合は、羊水検査に進むようです。羊水検査は99.9%の確率でわかるらしいです。

結果が出るまで2週間かかるので、19週という事ですと、中絶できるのが22週未満なので、今受けても中絶は出来ないかと思います。

• さお

さお

ありがとうございます!

• 7月25日
でるやん

必ずではないですよ。

• さお

さお

ありがとうございます!

• 7月25日
るーママ

私は、39で3人目産みましたよ😙