※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃんぽ
ココロ・悩み

一歳二ヶ月の息子がおり、夜中に添い乳で3回起きる。第二子を妊娠し、昼間の断乳は成功したが、夜の授乳がイライラする。授乳中に気持ち悪くなり、自己嫌悪になる。同じ経験をした方いますか?夜が怖いです。

一歳二ヶ月の息子がいます。ほぼ完母で夜も添い乳をしています。添い乳してるせいか夜中に3回くらい起きます。

最近、第二子を妊娠しました。
医師からもすぐに断乳とは言わないが回数を減らしていくようにと言われ、昼間の断乳は成功しました。
しかし、夜の授乳だけはどうしてもギャン泣きしてしまいます。根負けしてつい授乳をしてしまいます。
ここからが本題で、授乳中すごくイライラしてしまいます。
妊娠前はそんなことなかったのにイライラするし、気持ち悪いとさえ思ってしまいます。
しかも飲みながら片方の手で吸っていない方の乳首をいじったりおっぱいをさわってきたりするのでそれもイラっときてしまいます。感覚的には好きじゃない人にずっと吸われてる感じと似ていて、段々気持ち悪くなって無理やり離してしまいます。大好きで愛おしい我が子なのに、、と、すごく自己嫌悪になります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
夜がくるのが怖いです(>人<;)

コメント

K...❤❤

めっちゃわかります😭
あたしはまだ吸われるのは
大丈夫なんですが、
触られたりお風呂の時に
無意識に触れたりするのが
めちゃくちゃ気持ち悪くて嫌です!
絶対に触れないようにお風呂
入ってますが少しでも触れると
かなりキレてしまいます(笑)
もうほんっとに無理です😭

  • えりにゃんぽ

    えりにゃんぽ


    早速の返信ありがとうございます!
    うちもお風呂の時触りたがるしむしろ吸い始めるので最悪です😭
    私は逆に触られたりするのはまだ大丈夫です💦
    あの気持ち悪い感じって本当になんなんでしょうね。キレる気持ちわかります😭

    • 7月25日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あたしと逆なんですね😭😭

    あたしは多分、元カレが
    必要以上に乳首いじったりするのが
    好きだったせいだと思います(笑)
    嫌なのに好きだから
    言えなくてずーーーっと
    我慢してました😭(笑)
    それからほんとに無理です😢
    おっぱいやお腹、背中に
    手が触れるのも嫌です😭
    一時ものすごくイライラ
    しちゃいます…(笑)
    妊娠中から赤ちゃんから
    吸われて大丈夫かなと不安でしたが
    かろうじて大丈夫だったので
    良かったです(笑)
    出きれば一切触れてほしく
    ないですけど😭😭😭

    • 7月25日
  • えりにゃんぽ

    えりにゃんぽ


    元彼が、、の下り共感連打です!!
    そういう人いました!ほんとその感覚に似てる!
    好きだから言えないってのもすごーく共感します。
    お腹とか背中も触れてほしくないんですね💦それも辛い💦
    お子さんがこれから成長したらママ〜とか甘えてきたりすると思いますがくっついてきたりするのは大丈夫そうですか?
    私の場合は妊娠した後くらいからすごくイライラモヤモヤするんですよね😂なんだろう。。

    • 7月25日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あたしと同じ人いるんだ!と
    思うと少し気が楽になりました😭❤️

    えりにゃんぽさんも
    元カレにいたんですね😭
    その感覚ですよね😢
    思い出しただけでイライラします(笑)
    気持ち悪いです(笑)
    なので、旦那もあたしの胸には
    あまり触れた事ないです(笑)

    授乳中、お腹とか背中に
    もみもみきてきません?😭
    それが嫌でしかたないです(笑)

    ママ~と引っ付いてくるの
    大丈夫かな?😭(笑)
    無理そうな気がします(笑)
    でもおっぱい障らないなら
    大丈夫なのかなー?
    不安ですね…😂

    ほんとですよね!
    なんで妊娠したあとから
    イライラするんだろ?😭
    やっぱりホルモンバランスの
    せいかなー?😭

    • 7月25日
mini

私もそうでした〜❣️1歳2ヶ月で妊娠が判明して、そこから授乳が苦痛で😭卒乳した今も服の上からならいいんですが、手を入れて触ろうとしてくると脇のあたりからもう不快感があります😣
妊娠すると乳首が敏感になる&イライラしやすくなるから不快な人結構いるみたいですよ😊赤ちゃんを守ろうとする自己防衛とも聞きました。
私も授乳やめなくていいって言われたし、1歳半くらいまであげたかったんですけど、不快すぎて回数減らしていったら卒乳しちゃいました❣️

甘夏

こんにちは。
我が家では1歳3カ月で保育園に預けました。
完母で、その時まだ離乳できず、ミルクに切り替えもできませんでしたが、
◉昼間断乳
◉牛乳を少しずつ慣らしていった
◉保育園で親と一緒にいる時間を減らす


で、どうにか離乳しました。
皆さんがこの方法で合うとは限りません。また、牛乳はアレルギーのある方もいらっしゃるので、気をつけて下さい。

  • 甘夏

    甘夏


    夜中の添い乳もやってましたが、部屋を涼しくしてみたら朝まで寝るようになりました。今は夜泣きで何度か起きるので、お茶を用意してのませてました。

    • 7月25日