※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su---♡
子育て・グッズ

2歳の娘が40度の熱で寝苦しそう。症状が心配で、朝まで様子を見て小児科受診するか、夜間救急に行くか迷っています。

2歳の娘がいます!

夜中泣き出したので熱を測ると40度あり、水分補給にジュースと座薬を入れました。
30分程たち少し落ち着いて寝苦しそうですが寝ました。
熱は39.5度で下がりません。

皆さんでしたら朝まで様子みて小児科受診しますか?
夜間救急行きますか?

産まれてから突発発疹の時に39度ほど熱を1度出しただけでそれ以外に体調を崩したことがなくとても心配です。

コメント

ひぃ*

私だったら、座薬入れて寝れたみたいなので朝一で小児科に連れて行きます!

ぽぽろん

小児科看護師してます。
そして同い年の娘がいます!私の場合は、水分がとれていれば朝まで様子をみます。朝は必ず受診します!

  • su---♡

    su---♡


    お返事ありがとうございます!
    座薬入れてから1時間弱たちますが熱は38.5度までしか下がりませんでした。あまり効いていないのでしょうか?

    • 7月25日
  • ぽぽろん

    ぽぽろん

    効果なしということではなさそうなので、朝まで様子みていいと思います。我が子の熱は本当に心配だし、辛いですよね(;o;)私もいつもそうです。
    お熱がある時は手足が冷たくなければ、冷えピタとかで冷やしてあげるといいかもしれないです!あとは水分補給はこまめにしてあげてくださいね(^^)

    • 7月25日
  • su---♡

    su---♡


    冷えピタ貼って朝まで様子みます!
    熱も37度台まで下がり少し安心しました!
    本当にありがとうございました!

    • 7月25日
まーま

39度超えたら私は夜間連れて行ってます!

でも座薬入れてるとの事なので
様子みて朝イチ受診するのもありだと思います!
一度病院に電話で確認してみてはどうでしょう??

みあさ

とりあえず寝ているなら座薬を入れたことですし、朝まで様子を見ます。

  • みあさ

    みあさ

    続けてすみません。
    暑いので熱がこもっていることも
    あるので、うちわで扇いだり、
    アイスノンや冷えピタなどで冷やしてみてはいかがでしょうか?

    • 7月25日
deleted user

いつもお疲れ様です!
熱が出ると心配になりますよね…
とりあえず寝られているのであれば朝まで様子を見て小児科受診がいいかと思います
熱以外に症状はありませんか?

su---♡


お返事ありがとうございます!
38.5度まで少し熱が下がりました。痙攣などもなく、熱以外の症状はありません。
寝ていますが少し息があらく寝苦しそうな状態が続いています。
朝まで様子をみる方が多かったので寝ていれば朝まで様子をみて小児科受診したいと思います!
ありがとうございました!

ほにょにょ

娘も夜に40℃超えました
座薬入れて水分も沢山飲んだのであさイチ小児科行きます

お子さんも早く良くなるといいですね♪

  • su---♡

    su---♡


    お返事ありがとうございます!
    滅多に熱出さないので私がすごくテンパってしまいました!

    夜中に座薬入れてから熱もずっと下がったままで、小児科のウィルス検査も陰性だったので一安心です!
    家でのんびり過ごしています!

    ほにょにょさんのお子様も早くよくなりますように!

    • 7月25日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    お熱下がって良かったですね♪

    うちの子も熱下がりました(*^^*)
    喉の風邪と言われましたが
    前の風邪が治らないままなったので長引きそうです(;・∀・)

    • 7月25日
  • su---♡

    su---♡


    お熱下がって良かったです⑅◡̈*
    うちも同じです!
    喉の風邪で、前からこじらせてた鼻水咳が治る前にまた保育園からもらってきたので長引くかなーと!

    お互い気をつけましょう!

    • 7月25日