※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

現在のパート先での状況が不満で、時給が低いため転職を考えています。新しい職場は条件が良く、採用されたが、今の職場を辞めることに葛藤があります。転職してもいいでしょうか?

こんばんは!

パートを転職しようと思っています。
今の職場は、頑張る人が損をする会社です。
わたしは、以前営業職をしており、
今現在、事務仕事に、接客に、外回りと、
すべてを任されておりますが、
事務仕事しかしない他のパート主婦の方よりも
あとから入ったという理由で時給も低く、
上がる見込みもおそらくありません。

他の年配のパートの方は、やりたくない仕事は
全部断るか、しれっとやらなかったり。
なので店長や正社員の人はいつもあまり嫌な顔をしない私に仕事をふってきます。
それについて、年配のパートの方は、○○(わたし)はまだ若いんだから、やれる人がやればいいのよというスタンスです。
そしてそのパートの方々も特に店長や正社員の人から何か言われることもなく、気楽に自分のやりたいように働いています。

そんな人たちより低い時給で働くことに
最近理不尽さを感じ、近所で同じ職種で時給の高い求人が出ていたので応募してみたところすぐに採用になり、逆にとまどっています。

その職場は子どもの体調不良にも対応すると約束してくださり、少人数の会社なので今のようなパート主婦同士の馴れ合いもなく、なにより、時給が大幅にアップします。

でも今の職場に本の少し情があり、今わたしが抜けたら大変だろうなぁとか、色々考えてしまっています。
でもきっとそんな私の気持ちを今の会社は利用してきたんだよなぁ。。

転職していいですよね!?
みなさん、背中を押してくれませんか。

コメント

KSHH💜mama

今すぐ退職してきて下さい!!!

転職した方がいいですよ!このままダラダラ続けて利用されて給料も割に合わないなら、早く転職して大変さを味合わせてあげて下さい!😊

お疲れ様でした😊

りる

情で乗り越えるにはもう無理なレベルに達してると思いました💦

それで時給も上がらず、仕事が皆より多いのに転職思いとどまってるなら絶対後悔しますよ‼️
ぜひご理解がある会社で新しいスタートを切って下さい‼️
内定おめでとうございます✨

あにこ⛄ゆるダ部

情が湧くという感情、分かります。
私は妊娠が発覚して9年近く働いた職場を退職しました。
雇用はバイトでしたが仕事量は社員と変わらないという認識でした。
やはり、辞めると決断する前は「私が抜けたら………」など考えていました。
でも、どうにかなるんですよ!
そして、会社はなんとも思ってない!
思いきって、辞めました😊

すずさんの気持ちは文面に表れており、意志も強く感じました。
自分の気持ちを大切にして下さい✨
せっかく採用決まったのですから行きましょう😊

応援してます❗

すずさんご自身よくわかってらっしゃると思います‼️
私も、今、自分が抜けると…とかもよく考えますけど、所詮は会社。会社はどうにかするもんですよ😆

今の場所にズルズル居ても、精神衛生上良くないですよ☺️

新しい環境で頑張ってください‼️
採用おめでとうございます🎉

私も仕事山ほどして、してないくせに給与のことばかり不満言うてる人より給与が低くて、損してるタイプの人間なので、転職に踏み切ったすずさんに勇気付けられました

E

新しい会社行きましょう!!転職しましょう!!

情があるのはきっとすずさんが一生懸命お仕事してきたからですね(^^)でも環境が悪くてストレスになるなら、我慢することないです。自分のために気持ちよく働ける職場にいきましょう!それで時給も上がって子育てにも理解があるなら、行かない理由がないです!!

他の方もおっしゃる通り、すずさんが退職してすぐは周りは大変かもしれませんが会社はなんとかしますよ。今まで他の人より安い時給で働いていたなら、他の人がようやく給料に見合った仕事をするようになるだけです。

新しい会社で楽しく働けるといいですね😁
おめでとうございます㊗️

すず

みなさん、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
退職手続き終わりました!
みなさんのおかげです。本当にありがとうございました。

今は店長からの手のひら返しで正直すごく居にくいですが、
残りの時間はもうテキトーに過ごそうと思います!
本当にありがとうございました!