※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那は携帯でよくゲームをしたり動画を見たりしています。YouTubeだった…

旦那は携帯でよくゲームをしたり動画を見たりしています。YouTubeだったりニコ動だったり…
今日、ふとその話になり、旦那に
「ご飯食べながら動画見るのは嫌だ」と言いました。
すると「テレビ見てるのと一緒やん」と返事が。
たしかにテレビ見ながら食べるけど、私的にはテレビだとみんなで同じものを見て、それで会話があったり楽しく食べれるけど、1人で下を向いて動画をみながら食べるのは違うんじゃないかなと思い、そう言いました。
旦那は「みんなで食べてる時は見てない」と言いました。たしかに私と食べてる時は見ていません。ですが、私が娘に離乳食をあげている横で携帯見ながらご飯食べたりしています。それを言うと「娘はまだわかってないんやしいいやん」と言われました。
わかってないからいいって言う考えがわたしにはよくわかりません。ムカついて「もういい」と話を終わりにしました。
いつか娘が真似しそうで嫌です。
みなさんどう思いますか?
やはりテレビ付いてるなら一緒って感じですか?

コメント

ママリ

いやぁ、、嫌ですね😅
私はですが、まず子供の前であまり携帯触ってほしくないです💦

• ママリ

ママリ

嫌ですよね💦
    帰ってきて、子どもが寝てからにしてほしいです😣

• 7月25日
なぁ

私の旦那もそうです😞
娘はまだわからないからいいっていう発想はおかしいと思います...。
意外と親の行動って子供見てるから、辞めてもらうべきだと思います

• ママリ

ママリ

この月齢でも見てるんですよね😣ご飯食べながらジーッと旦那の方見てること多いです。
    可愛い娘が見てくれてるのに、声かけてあげるぐらいしてほしいです😠

• 7月25日
ひよこまめ

全然一緒じゃありません😡
ご飯食べながら携帯をいじるだなんて作ってくれた人に対してありがたみもなにもないんですか?ってなります。旦那さんがあげあし取るようなことを言うのなら私だったらテレビを消してご飯を食べますね😢子どもがテレビがないと泣いてしまうということでなければ😭
娘はまだわかってないって…
わかっていなくても見てはいます。
パパの行動をちゃんと見ているんです。わからないから別にいいなんて言葉良くないですよね😡
大きくなったら分からなければ行儀悪くてもいいって教えるんですか貴方ってなります😡

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね💦娘もすごい旦那のことジーッと見てるので、次携帯触りながらご飯してて娘が見てたら言ってやります!!

• 7月25日
奈麻

うちなんか私とご飯食べている時も見ていますよ😂💨
私も注意しました!
一人で食べている時に見るのは勝手ですが、一緒に食べている時や子どもの前ではやめてほしいですよね😭😭😭
私は、高校生くらいになった娘が同じことしてたら叱らないの?叱るでしょ!って言ったら納得してくれたみたいでした✋
でも最近忘れてるのか、無意識なのかまた見始めています😡

私も子どもが同じことしたら…と心配していましたが、子どもって純粋なので、意外とルールに忠実です🙌✨
とくに女の子は小さいママになる子が多いので、そのうち娘が叱ってくれるようになるだろうと、最近は思っています😜✨

• ママリ

ママリ

一緒に食べてる時もされるんですか?💦それされるとほんと会話なくなりますよね💦なんのために一緒に食べてるのか。
    私も次されたら娘には注意しないのかって言ってみます!

• 7月25日
  • 奈麻

奈麻

しますよ!
    喋ることあったり見たいテレビがついていたりするとないですが、テレビがついていても興味なかったらスマホでYouTube見てます(´-ω-`)

そうなんですよ!私はわざと話ふってやりますが(笑)
    意外と子どもに転換して話をすると納得してくれます!
    分かりやすいみたいです(* ̄∇ ̄*)
    本当、娘がお腹すかせて待ってる目の前で先にご飯食べ出すこともあって、旦那のしつけの方が大変です~(´д`|||)

• 7月25日
あい

私的には離乳食をあげてる横で、1人で楽しんでいる様子が気に入りません💦我が子の成長より、動画のが面白いのか?と問いただすと思います。そもそも旦那様の食事と同じタイミングで隣で離乳食をあげてるって一緒に食事をとってるのと同じでは無いのでしょうか??
分からないからいいというのも嫌です。分からないって誰がいったの?色んな可能性が無限にある子供に今分からないとは限らないですよね?だってお腹の中の記憶がある子もいるんですから。大きくなってその時の記憶が無いとは限らないです。
質問主さまのおっしゃる、テレビをみてみんなでそれについて会話をしたりして楽しむのと1人で楽しむのとは全然違うと思います😔💦

• ママリ

ママリ

たしかにこっちは自分食べるの後回しで離乳食あげてるのに、のんきにご飯食べてるのいつも気にくわないです😠
    娘も1人で食べるより、一緒に食べた方がいいだろうと思って旦那が食べるタイミングにしたりしてるのに、意味ないです😣

• 7月25日
  • あい

あい

ほんとですよね😰
    ご主人は自分のこと棚に上げすぎですー!

• 7月25日
misamam

夫のスマホの使い方って気になりますよねー💦でも食事中のその使い方はマナーとして違反だと思いますし、やっぱり子供もみてますから、わからないとしても良いか悪いかときに言われたら、悪いですよね💦
テレビも子供がご飯に集中できなくなるので、消しちゃってますww
テレビはもう少し大きくなってから夕飯時にみようかなとおもってます!

• ママリ

ママリ

スマホしながらのご飯はマナー違反ですよね💦
    次されたらまた注意します!!

• 7月25日