※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

夜間に失礼致します!主婦の方で旦那の扶養に入っている場合 健康診断は…

夜間に失礼致します!!
主婦の方で旦那の扶養に入っている場合 健康診断はどうされてますか?
過去に結婚する前自分の職場の健康診断の時に肺に何らかの影があるから精密検査してくださいと言われたのですがそのまま妊娠したので今の今まで放置してしまってるのですがまた健康診断受けるべきなのかなと思い質問させていただきました あと産前産後に尿蛋白がプラスのままだったので不安で(><)

コメント

むな

年に一回血液検査にいってます☆

• はな

はな

血液検査に行かれてるんですね!
    血液取られるの痛いですよね…
    ちなみにお値段はどのくらいですか?

• 7月25日
  • むな

むな

三千円ぐらいだった気がします!

• 7月25日
れあり

私は健康診断はしていません😃
でも肺に影があったり尿蛋白があったのであれば一度健康診断した方がいいと思います😅
あと、尿蛋白は疲れていたり前日の運動量が多くても出ますよ😃
私は元々腎臓が良くない方なのでいつもの事ですが、もし尿が泡立っていてその泡がなかなか消えない場合には受診した方がいいです😃

• はな

はな

詳しいご回答ありがとうございます!尿蛋白のこと今日保健師さんに言われ全然理解できてなかったので助かりました💦
    健康診断受けるべきですよね!(^ω^;)

• 7月25日
  • れあり

れあり

前回の健康診断で精密検査が必要だったのであれば受診した方がいいですよ😃
    それで異常がなければ安心できますよ😊

• 7月25日
  • はな

はな

もう一度健康診断受けて見ようと思います!!ありがとうございました😆

• 7月25日
みつねこ

かかりつけの病院などがあれば相談するか、その時の検査結果の書かれているののがあればそれを持って病院に行かれたほうがいいと思います

• はな

はな

もう一度健康診断受けようと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日

会社によっては年齢にもよりますが、家族も健康診断出来るところもありまよね😊私の旦那の所は無いので、35歳までは市の検診が先着で受けられるので、何回か受けてます✨

以前の健康診断の結果があるのなら、かかりつけの病院で経過をみた方がいいですょ😊

• はな

はな

旦那の保険会社に聞いてみようと思います!!詳しくありがとうございます!😊

• 7月25日
ままり

肺に影があるなら早めに病院いってください😰健康診断は別として内科でレントゲンをとるべきです!!

• はな

はな

そうですよね!
    子どももいるので自分の体をしっかりしないとなと反省しました…
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月25日