※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

乳首の傷の早い治療法やミルクの出を改善する方法、カップのサイズを揃える方法について教えてください。

こんばんは🐏💤授乳について質問です!

右の乳首の付け根が切れてしまい、
治ったと思ったらあげて、また切れてを
繰り返して右で授乳するのが億劫になって
左ばかりであげるようになってしまい
カップの大きさが全然違くなってしまいました
搾乳器しても右からの出が悪いです😣

なにか傷が早く治る対策とかはありますでしょうか?💦

また、ミルクの出が改善される方法や
カップがおなじに戻る方法などが
ありましたら教えてください😭😭😭🙌

コメント

すずちゃんママ

産院に行くと塗り薬を処方してくれます😃
塗ると結構すぐ治りますよ😄

• Ri

Ri

キズパワーパッド貼ったりピュアレーン買ったり試したのですが効かなそうなので1ヵ月検診の時に貰ってみます!ありがとうございます!😭🌺

• 7月25日
さくらんぼ

Riさん、こんばんは(*^^*)
私は1歳3ヶ月の娘がいます。
授乳後に市販のワセリンを塗ってみてはいかがでしょうか?300円くらいで購入できますよ。馬油も良いと聞いたことがあります。
お薬を塗ったあと、再度授乳する際は時間が空いても念の為に濡れたタオルやガーゼなどで拭いてあげるといいと思います。(痛いかもしれませんが(泣))あくまで個人の意見ですので女医さんのいる皮膚科など受診される方が安心かもしれません。

• Ri

Ri

こんばんわ(*˙ᵕ˙ *)ワセリンいいって言いますよねー!ほんと授乳が怖くなってます😭ご丁寧にありがとうございます!ワセリン買ってみます♥🌷

• 7月25日
かおり

私も亀裂入ったりしてました。
ランシノーという保湿クリーム塗ってラップパックしてましたよ😀