※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
子育て・グッズ

胸の張りを緩和する方法について教えてください。

まだ出産して入院中なのですが胸の張りが痛いです😭

ミルク推奨の病院なので母乳をあげる指導を受けたのは今日の1回のみでミルク飲んだ後に無理矢理飲ませようとしてた感じだったので赤ちゃんも飲まず…
3時間後泣いたので飲ませるように試みたが乳首の出が悪くうまく吸えないようで搾乳器借りて両乳合わせて20ccだけ出しました
そのあとのミルクの時間は母乳ではなくミルクです。

胸の張りを緩和するアドバイスなど教えてください😱

コメント

Mi-☺︎

張りをなくすには搾乳機で搾乳する!
痛みを緩和したい場合は保冷剤などで冷やすといいですよ!

K...❤❤

kaNaさんはミルクで
育てる予定ですか?
おっぱいがたくさん出てるから
ミルクぢゃなくて母乳飲ませたい!
って言ったらダメですかね?😭

吸ってもらうのが1番ですが
無理なら絞るしかないです😭

m.i

赤ちゃんにすってもらうのが1番だと思います。
KaNaさんは母乳かミルクどちらで育てたいとかありますか?
母乳なら、ミルク推奨でも希望を伝えてもっと指導してもらうことは難しいですかね?

ルナ

出産おめでとうございます✨
ミルク推奨の病院あるんですね😳
母乳はミルクの前じゃないと吸ってくれないですし、母子同室なら、泣いたらおっぱいすってもらってミルクの方がまだましかもしれませんが、新生児は飲み方がうまくないみたいなので、あまり出ない可能性もありますね…
私は完ミに変えた時は助産師外来行くまでに、張って痛かったので保冷剤でひたすら冷やしてました💦
でも母乳止まる可能性もありますし、完母目指してるなら、やはり助産師さんに相談するのがよさそうな気がします…

nyan

最初は赤ちゃんもお母さんも、初めてだから上手くできないですよね。
私も張った時は、搾乳器で、カチンコチンに固くなった部分を押しながら搾乳すると、張りもマシになりました。
母乳も最初はあまり出なくて、何回かやってるうちに出るようになりました。
私のところは、先におっぱいを交互5分ずつの後に、ミルクを足してました。
先生に張るので、母乳で練習させてくださいと伝えてみてはいかがですか?