※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
その他の疑問

来年から横浜に引っ越す予定なのですが、車を持っていくかどうか悩んで…

来年から横浜に引っ越す予定なのですが、車を持っていくかどうか悩んでいます。
今は田舎の方に住んでいるためほぼ毎日車を使っているのですが、周りの方からは維持費も駐車場代もかかるし都心は車いらないとよく言われます。
ですが私自身子供を連れて公共機関に乗るのは、荷物もあるし大変そうだなともおもっています💦
みなさんはどうされていますか?
よろしくお願いします!

コメント

あーか

実家は横浜で、今は横浜の隣の東京都23区外に住んでますが、どっちでも車使ってます(・ω・)/

あやか

今、横浜に住んでます。
横浜のどちらに住まわれるか分かりませんが…横浜は車社会ですよ💦💦

🧑👦👦

23区内に住んでますが子供産まれてから買いました❣️
無ければ無いで生活は充分にできますが
この暑さですし子供がいたら尚更必要かなと!買って良かったなと思います😊
たしかに駐車場代もたかいし空きがあまりないし道路が狭くて怖くて私は運転できませんが😂
(北海道出身なのでこの↑に驚きました💦)

クマー

横浜市に住んでいますが、子供がいると車はあった方が便利だと思います。買い物にも頻繁には行けないので、まとめて買ったりしています。
駐車場代は高いと3万円くらいしてしまいますが💦💦

miki

横浜に住んでた親戚は車使ってました🙋
どれくらい遠出するかとかにもよりますが、とりあえず持っていって様子見してはどうでしょうか?🤔
あまり遠出することもないなら日常生活は無くてもそんなに困らないと思いますけど、横浜広いのでどの辺かにもよると思います☺️

あー

産まれてずっと都内です。子供がいなければ公共交通機関で全く問題ありません。ちょっと遠出するのであればレンタカーで十分でした。
でも、いざ子供が産まれて車があるのとないのとでは格段に違いました!
いまは車購入してホントに良かったと思います😊

ムーミン

私も田舎育ちで、都心とまでは言わないけどまあまあの所に引っ越してきました!たしかに車なくても全く問題ありません!でも、車移動に慣れているのでスーパー行くのも車がいいし(まだ息子は3ヶ月で買い物に出るのも大変なので土日にまとめ買いするので尚更)、緊急で病院にかかりたいときのためにもあった方がいいかなと思います!それに今のように暑い時期はどこに行くにも車を使ってしまいます💦
車移動に慣れているのであれば、急になくなると不便だと思います😵持って行ってみて、使わなかったら処分でもいいのではないですか(^^)?

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

横浜が実家で現在地方在住です。
都内の方だと自家用車は持たずお出かけの時はシェアカーリングでたまに乗るって方の話も聞きますね。

横浜、住むエリアによっては坂が多かったりしますよ💦山を切り開いて作られている場所も多いので買い物となると大変です。

横浜にずっと住んでた友人は今まで公共交通と電動自転車でしたが3人目出産して移動の限界を感じたらしく教習所通ってます💦

ゆめちゃんのママたん

横浜市のどちらかにもよると思いますよ。
今は泉区に住んでいますが
正直田舎なので車必須だと思ってます。
毎日乗ってます(´・ω・`)
実家も南区ですが車あります。
区によって必須ではないとは思いますが
駐車場代は全然違いますよ。
駅近で普段買い物も近場で済ますなら
別になくてもいいかもしれませんが
わたしなら手放せませんね。

ミニー

横浜近くの東京23区に住んでいます。転勤族で地方に行く可能性もあり、車は持って行きました。

維持費はかかりますね😅
地方に住んでた頃は、駐車場代¥1万/月でしたが、都内は¥3万/月です。

地方はショッピングセンター等駐車場代タダな所が多いですが、都内は駐車場代タダな所何てありません😅
タイムズなのど駐車場。場所によりますが1日最大¥800(地方)→¥2400〜3600(都内)もします。

あと、ガソリンも、都内で入れると土地代が高い為か割高です💧

eri

たくさんのご意見ありがとうございました!やっぱり車は持っていこうと思います!教えていただいたことは今後の参考にします😊本当にありがとうございました!