※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出生前検査の適切な週数は、最終生理日からの週数を基準にします。他の週数も重要ですが、最終生理日からの週数を信頼して検査を受けることが重要です。

出生前検査についてわかる方教えてください。

出生前検査はいくつか種類がありますが、それぞれ受けられる週数が決まっています。もし受ける場合に週数と検査日を調整すると思うのですが、週数は何を参考にしたら良いでしょうか?

最終生理日からの週数?
出産予定日が確定したときの週数?
それ以降の頭の大きさから出された週数?

これらが全て合わない場合もあると思うのですが、どの週数を信用して検査を受けたら良いか悩んでいます…

コメント

ちぃ

産婦人科で何週何日目って言われていませんか?😓

• しろ

しろ

言われていて、それが頭の大きさから出された週数になります!

• 7月24日
  • ちぃ

ちぃ

病院で言われた週数で検査を受ければ大丈夫ですよ😓
    私もクワトロを受けましたが、受けてから万が一の結果が出た場合次のステップへの時間が本当に無いので事前によく話し合ってここまでの結果が出たら羊水検査を受けようとか旦那とよく話し合ってから受けました💦

• 7月24日
とまと

もう16週でしたら最後に言われたその週数だと思いますよ。
出生前検査のNIPTをご予定でしたらお早目に受けた方が良さそうです。
おろさず産むけど受けておきたいというのであればそんなに急がなくても良いと思いますが。。。
もし育てられないとなった場合22週までに決めないといけないと思うので・・・💦