※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@aaa
妊娠・出産

出産後の骨盤の痛みが気になります。1人目の時にはなかったので、普通のことなのでしょうか?

23日に息子を出産しました!
2人目なので後陣痛がひどくおっぱいあげるたびに激痛🤣
今回は会陰切開はしなかったのですが、小指の第一関節分裂けたので縫ったのですが、あまり痛みはなく幸いだったのですが、骨盤がすごく痛いです😭
今日の昼までは後陣痛のように間隔をあけて骨盤が痛くなる感じだったのですが、夕方頃から寝転ぶとずっと骨盤が痛い状態です、、、。出産してからなかなか寝れなくて今日も息子を預かってもらってゆっくり寝ようと思ったのですが骨盤の痛さで目が覚めてしまいます😫
座ってると痛いのが収まってくるのですが、収まってきたと思いまた寝転ぶととても痛いです😵
1人目の時はそんな事なかったと思うのですが、出産後は良くあることなのでしょうか?

コメント

bell

後陣痛、辛いですよね😭

寝れない様であれば、薬もらって少し睡眠とる事も相談したらいかがでしょう。わたしは(3人目ですが)2日目の夜、ほとんど睡眠とれなくて我慢してて、3日目に「入院中にゆっくり休んで」の言葉にプツリと、涙腺崩壊しました。
骨盤はうつ伏せの方が砕ける痛さは減りました。あとはバスタオルとかを背中やお尻の下に入れて、角度つけると効果ありました。

• @aaa

@aaa

後陣痛も骨盤の痛さも辛いです😭
    産んだ当日は後陣痛が痛すぎて座薬をしてもらったのですが、あまり効かず、、、
    骨盤の痛さにも座薬って効くものなんですかね🤔
    うつ伏せだいぶ痛み減りました!
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月24日
  • bell

bell

わたしは普通の痛み止めもらいましたよ〜カロナールかな。あまり我慢しすぎないでくださいね♡2人目の時、骨盤かばい過ぎて、肋間神経痛になって息するのも大変でした。お大事に!

• 7月24日