※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
家族・旦那

今週の土日のどちらかで義両親が家に遊びに来ます。孫に会いたいからと…

今週の土日のどちらかで義両親が家に遊びに来ます。孫に会いたいからと。が、まだどちらで来るのか連絡がきません。旦那はシフト制で平日が休みのことが多いですが、たまたまそこが連休だったので、まぁ出かけたりもしたいじゃないですか。アパート内の駐車場にも車停めれないし路駐も迷惑だし近くにパーキングなどもないので、わたし的には旦那が仕事の日にしてほしかったんです。でも旦那もいる日がいいからと、こっちがとりあえず予定入れずに合わせてるのに。あーイライラする。なんかもう嫌いすぎて些細なことでもイライラしてしまう…
どうせ好きなだけ写真とって息子にベタベタ触るだけ触って帰るんだろうな。おもちゃとかも買ってくれんくせに。服だってサイズ違うのを今まで2着だけ。普通サイズききません?靴もなんかファーストシューズとは言えないでっかいの勝手に…。実親との違い…。実両親は、特に頼んでなくても色々買ってくれたりするのにな。孫になにもしなくて、息子(二男。わたしの旦那は長男です。)が北海道に急遽転勤が決まったときには部屋探しについていってました。その後、車も買ってあげるためにも行ってました(笑)心配なのはわかるけどさ🙄大人なんだから一人で決めれるでしょ。ドン引きしました。来月もまた行くみたいです。そんな金あるならもっと孫に使ってよ。
長々とすみませんでした。

コメント

suumama

んー、なんというか、そもそも義両親が嫌いだからイライラするんだろうな、と思いました。笑
実両親なら笑ってたしなめられるようなことでも、義両親だから言えずに不満が溜まっちゃうんですよね、、。笑

• ももじり

ももじり

コメントありがとうございます!
    はい、嫌いです!笑 産後いろいろありまして😂言えるものならもうはっきりと言ってやりたいくらい溜まってます笑

• 7月24日
  • suumama

suumama

そうですよねー、なんか義両親って家族ではないけど家族になっちゃうから距離感が微妙なんですよね、だから相手の嫌な事が目につくんですよね💧その関係を解消するには離れるか思っている事を言うしかないかな、と思います!

• 7月24日
  • ももじり

ももじり

県外なので近くにいないだけまだマシだとは思います🙄今度来たとき言おうかな。どうせ孫になにもしてくれんしわたしが嫌われたっていいからもう言っちゃおうかな笑

• 7月24日

実両親と義両親が孫(自分の子供)に対して
やってくれる事に対して
比べたくはないけど、
どっかで比べちゃうんですよね〜😂😂

次男さんはもう成人してるんですよね?
だとしたら、義両親やりすぎ!って
私は思っちゃいますね(´×ω×`)💦

• ももじり

ももじり

比べちゃいますよね😂なんでも買い与えるのが当たり前ではないですが、ほんと何もないので、え?って思います笑
    義弟はもちろん成人してますよ!やりすぎですよね💦

• 7月24日

退会ユーザー

私も比べちゃうんですよね😂😂
    私の場合は、どちらからも貰うんですけど、
    (圧倒的に実両親からの方が多いです)
    実両親は新品をくれるんですが
    義両親からは全てフリマなので、
    そこも、ん〜ってなるんですよね💦(笑)

成人してるのに、そこまでやるなんて
    引くレベルですよ(´×ω×`)

• 7月24日
  • ももじり

ももじり

フリマですか💦それはない…
    なんか色んなひとがいますね🙄

ですよね(^_^;)旦那が普通に言ってたので、あー、甘やかされて生きてきたんだな、と思いました。

• 7月24日
ばぶりー

上の方の言う通り、嫌いな義両親だからイライラするんだと思います!わたしもよく「同じ事義両親にされたら嫌だなー」とか思うんで😟💦

「連絡こないから来ないのかと思って、予定入れちゃいましたー」って言いましょう!...無理か🤮

• ももじり

ももじり

嫌いですよ(笑)所詮他人ですもんね💁‍♀️

旦那経由で来てるので、無理です😭来るのは別にいいんですけどね、はっきりしてほしいです…

• 7月24日
はおん

はじめまして(^^)
なんだか状況が似ていて おじゃましましました。
うちの義両親もドン引きするくらい息子に甘すぎで一人暮らししてた主人の兄の家賃や光熱費の支払い等までしてますよ…
その分、我が家は初嫁と初孫として それなりに恩恵は受けてますが産後のホルモンバランスの崩れからか義両親の言動に日々イライラしちゃってます。
とくに嫌なのが 義父の子供のあやしかたと 当日の昼前になってから これから家に行っても良いかな❓発言😱来る時間聞いても曖昧だったり 時間通りに来なかったりで💢こっちにも都合ってものがあるのに😓
勘弁してほしい。

• ももじり

ももじり

家賃や光熱費は今も払い続けてるってことですか?💦ひきますね(笑)
    自分たちの都合おしつけるのやめてほしいですよね…どこの義親も似たようなものですね🙄

• 7月25日