※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムツム
その他の疑問

うちの子は卵アレルギーがあり、通っている保育園にも診断書を提出して…

カテゴリー違いならすみません。

うちの子は卵アレルギーがあり、通っている保育園にも診断書を提出して卵は除去してもらっています。
先日、保育園から連絡がありオヤツに卵入りの物を食べさせてしまったと言われました💦
特に身体にも異常はなく様子見となったらしいのですが心配でたまりませんでした。
迎えに行くとクラスの先生から謝罪をしていただき、私としても強くは言えなかったものの命に関わることなので気をつけてほしいとは伝えました😞
その後 数日経ちますが園長や主任さんからの謝罪や説明、今後の対応等については一切話しはない状態です。
預かってもらっている身で、怪我や問題など一切なしというのは無理なのは分かっているのですが園に対しての不信感が消えません。預ける前に元気でまたお迎え行けるかな、と思う毎日です。
園に再度 話をした方がいいのでしょうか。クレーマーなのか親としての正しい反応なのか、心配性なのか分からなくなってきました😭

コメント

麦夏ママ

食べさせてしまったって無責任すぎますよね。
一度そういうことがあると こちらも安心して預けられませんし💦💦
我が子も 卵アレルギー持ちなので😭💦
きちんと謝罪があってもいいですよね。
下手したら園長先生知らないとかないですか?😨💦

  • ツムツム

    ツムツム

    無責任ですよね😢
    園全体で話し合いました、と言われたので園長先生も知ってるとは思うのですが、一切声かけはありません…
    起こってしまったことは仕方ないとは思うのですが、命に関わることなのにあっさりしすぎてない?と思ってしまってて😭😭

    • 7月24日
  • 麦夏ママ

    麦夏ママ

    そう思って当然ですよね。
    改善策としてどうしているのか親としてきになるのは当然だし、きちんと聞いていいところだと思います😭💦

    • 7月24日
らべる

うちの上の子も卵アレです
大切な我が子を食べ物で殺されたら
たまったもんじゃないので
わたしならうるさく喋ると思います笑

  • ツムツム

    ツムツム

    ですよね😭!
    今回 何もなかったからって思えないんです😞
    大切な我が子のために言ってみます!

    • 7月25日
  • らべる

    らべる

    ちょっとした怪我やお友達と何かあったなら
    小さいからしょうがないで
    私は済ませちゃいますが
    食に関してはしっかり言いたいことは
    言った方がいいと思います!
    どう思われてたって気にしないです!笑

    • 7月25日
  • ツムツム

    ツムツム

    怪我とかで改善を!みたいな風には思わないのですが、やはりアレルギーは命に関わることですもんね💦
    ありがとうございました😊
    きちんと話してきます!

    • 7月25日