※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が減り、差し乳が張らなくなりました。体重は6kgで成長していますが、母乳は続けられるでしょうか?授乳時の様子や差し乳について教えてください。

差し乳について教えて下さい😯現在生後2ヶ月です。

自分が疲れた時や外出前などにたまにミルクを足す時がありますがそれ以外はほとんど母乳です。授乳回数が1日6〜8回位で、以前より減りました。ですが、最近あまり張らなくなってきました。元々、差し乳タイプでがっつり張った事もないですが、より増して張らなくなった気がします。赤ちゃんの体重は出生時2900g、現在は6kg近くあります。かなり大きく成長していると思うんですが、今後もこのペースで授乳すれば母乳は出続けますか、、、??張らなくなってくるのは知ってましたが、実際なると不安で💦搾ってみても出てくる量が減った気もします。
差し乳の方、おっぱいの様子とか授乳時の様子を教え下さい✨😄

コメント

ありか

差し乳になると搾っても
あまり出てこないんですよ〜
なので搾乳とか出来ずで
その上哺乳瓶拒否で
預けたり出来ませんでした(´×ω×`)
でも
あげ続けていれば
母乳は出てくれると思いますよ!(❁´ω`❁)

• なな

なな

搾乳機買ったけど、最近活躍の場がなくて残念です😭おっぱい信じて続けます🌸ありがとうございました😊

• 7月25日
どっと

わたしもたまに不安なので絞って見ますww
おっぱいあげた後に怒ったりしないのと
体重も増えてるので大丈夫かなって思ってます
哺乳瓶拒否にならないためにいつも決まった時間に1日一回だけミルクあげてます!

• なな

なな

返信間違えてゆーゆーまさんとまとめてしまいました💦すみません😭コメントありがとうございました✨

• 7月25日

わたしも全然張らないですが、赤ちゃんは満足そうなので、吸えば出るんだと思います(^ ^)

• なな

なな

お二方ありがとうございます😊
    飲んだ後は機嫌良く遊んだり寝たりしてます✨哺乳瓶も慣れさせたくてたまにミルク、、、ほんとは搾りたいんですが量が出ず💦笑

• 7月25日

退会ユーザー

やっぱり搾っても出にくいですよね!
    搾乳だと私も量が出ないので、預けるときはミルクです🥛

• 7月25日
かなこ

深夜とお昼寝したあとなどが1番母乳が作成されやすいみたいですよ!!
あとはおっぱいマッサージをするとでやすくなったりもします!!

• なな

なな

おっぱいマッサージちゃんとやった事ないです😳調べてみます❗️

• 7月25日
tobe

1日6回以上授乳してると減らないって聞きましたよ!

• なな

なな

ありがとうございます😊

• 7月25日
あさり

今6ヶ月ですが、2ヶ月頃から私も差し乳です!
突然張らなくなって焦りました(笑)
今は1日7〜8回授乳してて、授乳量計測したり搾乳すると1回180mlとかちゃんと出てます!
私は母乳減るのが怖いので、母乳産生のホルモンがたくさん出る夜に1-2回は起こして少しでも授乳して、昼間もだいたい3時間毎に授乳するようにしてます。
気にしすぎかもですが、夏だし水分補給のつもりでしてます。
搾ってもすぐには出てこないですが、搾乳機でしばらくら刺激し続けてるとツーンと母乳が湧いてきて、ドバっと出ます。
溜り乳でも差し乳でも赤ちゃんが飲んだ分だけ母乳が作られることには変わりないので、今のまま続けられていたら大丈夫じゃないでしょうか😌

• なな

なな

焦りますよね〜‼️180mlも出てるんですか😳すごい✨
    私もそのくらい出るように続けます♡ありがとうございました😊

• 7月25日