※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠の経過が心配です。同じ経験をされた方いますか?成長が遅いと言われて不安です。土曜日に再度受診予定です。

不安なので質問させてください。
前回の生理が6月2日から8日まで1週間あり、7月4日が生理予定日でした。
生理予定日に妊娠検査薬したら、終了線より少し薄いくらいの陽性反応が出ました。
なので、計算では6w3dの7月17日に、初めて産婦人科を受診したのですが、4w5dでまだ袋が小さいけど、妊娠はしてるとの事で、また1週間後に。と言われ今日再度受診しました。
赤ちゃんは拡大してうっすら見えるけど、心拍はまだ確認出来ませんでした。そして、5w2dでした。
成長が遅いと言われて心配です。
土曜日には、確実だと思うと言われ、また受診予定ですが不安でたまりません。
同じ様な経験された方いませんか?
まだ全然問題ない範囲内なのかな、、

コメント

あーちゃん

今お腹の中にいる子の前に私達夫婦のところに来てくれた子は、
6wで初診にいったけど、4wにも満たない大きさでした。
二週間後の再診しましたが、微々たるほどしか成長してなくて、次の日から出血して流産手術となりました。

あまり成長してないと本当に不安ですが、再診のときに、次赤ちゃん見えなかったらそのまま手術と言われてました!

Kさんの場合は少しずつでも成長がみえて週数も出せているので、排卵が遅れたせいなのかな?とも思います!
しっかり育ってくれますように。願ってます。

• K

K

そうだったんですね。
    辛い経験を思い出させて申し訳ないです󾌹󾌹
    今、妊婦さんですか😊
    マタニティライフ楽しんでますか?😊
    ムリせず、体大事にしてくださいね❤
    元気な赤ちゃん産まれますように🙏

あたしも信じて、出産まで頑張ります🙇❤
    ありがとうございました😊😊😊

• 7月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

お気になさらず☺️
    たのしんでるかな?安定期に入ってから大分体が楽になりました!
    でも暑くて😂

暑いのでKさんも体調に気をつけてくださいね!

• 7月24日
KaNa

同じ経験ではないのですが少し経験談を…
エコーで出る週数はあくまで子宮や胎児の大きさを図って平均の週数なのでそんなに気にする事はないと思います!!!
計算でその週数なら心拍はもう少しあとだと思います!!!
私も早めに妊娠が発覚して心拍がわかるまで凄く心配でドキドキの毎日でしたが心音を聞かせてもらった時は涙が出ましたよ!!!
深く考えずお腹の中で元気に成長しようとしていると信じて待ちましょ!

• K

K

気にしないようにしてるんですけど、なかなか…😭😭
    でも、信じて待ちます!
    ありがとうございます❤❤

• 7月24日
conomi *

わたしも初診では、袋は見えるけど赤ちゃんが見えなくて子宮外妊娠の可能性があると言われました。
今やっと12週ですが、週数にたいして赤ちゃんが小さめと言われました。
原因として、8ヶ月の息子を完母で育てているので栄養お腹の赤ちゃんまでいってないのではないか?と言われました。
今はミルクに切り替える練習中です。
Kさんも7ヶ月の娘さんがいらっしゃるとのことなので、もしかしたら母乳あげてますかね??

• K

K

そうなんですね!
    でも、そこまで大きくなってくれて良かったです!!
    まだまだ成長してもらわないとですね♪
    3ヶ月前からミルクに変更してて、母乳はあげてないんですけど、、
    でも、この子に必ず会えると信じてみます💕
    ありがとうございました♪♪

• 7月24日