※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたろす
お出かけ

仙台市で外食する時、みなさんはどちらに行かれますか?たまには外食がし…

仙台市で外食する時、みなさんはどちらに行かれますか?
たまには外食がしたい!と思いつつ、なかなか行けてません。
おすすめのお店があれば教えてください(^^)
出来れば若林区、太白区だと嬉しいです!

また、3、4ヶ月の赤ちゃん連れの時は
どんな感じで、食べたりしていますか?
ベビーカーに乗せたまま?それとも
抱っこ紐で抱っこしたまま?

コメント

ゆらママ

仙台に住んでるわけではないのですが、子供が小さい時は、レストランとかだと注文して料理がくるまでにぐずっちゃったりとかで大変だったので、回転寿司だとすぐに食べられるし、最悪グズってどうしようもなくなってもすぐに帰れるのでオススメです✨
ベビーカーか、寝返りする前は椅子にひざ掛けしいて寝せてました!

  • えーたろす

    えーたろす

    ありがとうございます!
    回転寿司いいですね✨
    ずっとお寿司食べたかったです(笑)
    ベビーカーだとテーブルにつける感じでいいんですかね?

    • 7月24日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    お寿司妊娠中は制限があるから、食べたくなりますよね😍
    ベビーカーは、赤ちゃんまだ食べられないので、通行の邪魔にならないように、横向きにしてテーブルにつけてました!

    • 7月24日
  • えーたろす

    えーたろす

    そうなんですよねー( °꒫° )
    なるほど!じゃあ抱っこ紐か
    椅子に寝かせてた方がいいかもですね!

    • 7月24日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーですね!
    まだ寝返りしないのなら、しっかり見てて椅子に寝かせてるのが楽です😋

    • 7月24日
ゆん

丸源ラーメン、まるまつは座敷があるのでよく行ってました^_^
ただ、若林区荒井にあるまるまつには座敷無かったので、もし行くなら調べてからの方がいいと思います💦

あと、私も回転寿司にはよく行ってました。
いつもかっぱ寿司でしたが、もしグズったらお持ち帰り用のパックに詰めて帰ってから食べてました💦

  • えーたろす

    えーたろす

    ありがとうございます✨
    丸源とまるまつに座敷あるんですね!
    調べてみます(^^)
    かっぱ寿司のパック
    そういえばありましたね☺
    週末かっぱ寿司に挑戦してみます!笑

    • 7月24日
  • ゆん

    ゆん

    ひがしやま、やまなかやにも座敷があるので、少し長い間静かにしてくれてるなら焼肉でも大丈夫だと思います!

    バウンサー貸してくれるお店もありますよ✨

    あと、回転寿司やサイゼリヤなどパパッと食べれる所では、子どもが腰座り前は基本的に抱っこ紐に入れたまま食事してました!
    抱っこ紐便利ですよ👍

    • 7月24日
  • えーたろす

    えーたろす

    やまなかやもいいですね!
    焼き肉も食べたい🤔笑
    バウンサー貸してくれる所もあるんですね!

    抱っこ紐で挑戦してみたいと思います!☺
    寝ててくれるといいんですが(笑)

    • 7月24日
mina

藤崎の中の「けやきカフェ」は広い座敷があり、子連れに人気です!平日でも混んでるので予約したほうが確実だと思います。

  • えーたろす

    えーたろす

    ありがとうございます(^^)
    けやきカフェ調べてみます!

    • 7月24日
あーーー

西多賀にある蕎麦処伝五郎と言う店は全部座敷なのですごく良かったですよ😋
蕎麦や丼物、天ぷらなど蕎麦だけじゃないので目移りします!笑

  • えーたろす

    えーたろす

    ありがとうございます!
    お蕎麦屋さんもいいですね!
    全部座敷なのも魅力的😍

    • 7月25日
ドキンちゃん

仙台市ではないのですが、名取のゆりが丘にあるレストラン リージェントハウスはどうですか?😊
ゆりが丘にある式場がやっているレストランなので土日はお休みのことが多いんですが、逆に平日のランチはゆっくりできました!

そこの式場で結婚式をして、この前2ヶ月になる前の娘を連れてアニバーサリーディナーに行ってきたのですが、ベビーベッドもバウンサーもありました😌
多目的トイレの中におむつ替え台もあります!
うちはベビーカーに乗せてそのまま自分の隣で寝かせてましたが、テーブル同士が近くないので狭くも感じないです!
レストランのスタッフさんは普段式場でスタッフをしている方々なので対応も丁寧で親切ですよ😊

  • えーたろす

    えーたろす

    ありがとうございます(^^)
    記念日とかに良さそうですね😍
    調べてみます!

    • 7月25日
おじょこ

うちもそのくらいの月齢のときはお寿司屋さんたまに行きました(´ω`)!焼肉屋は腰すわってから行ったんですが、けむかったみたいで肉焼きはじめた瞬間ギャン泣きでゆっくり食べられなかったです😭あー肉食べたい肉。笑

はー

私は回転寿司とか、びっくりドンキー、ファミレスが多いです。
まだひとりでお座りできないので、膝の上に座らせて食べてます。
両手使えないしちょっと食べにくいですが、ベビーカー嫌いで(´Д`)
広いソファー席があるところ選んでます。