※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaan
子育て・グッズ

子供の肘内障で整形外科に通っていますが、治らず。病院を変えるべきでしょうか?

子供が肘内障になりました。
月曜日に整形外科に行き、整復してもらいましたがはまらず。今日も行きましたがはまらず…。明日も来てくださいとのことでした。
こんなになかなかはまらないものでしょうか?病院を変えた方が良いのでしょうか?

コメント

レッサーパンダ119

うちも2ヶ月くらいまえに初めてなりました‼
そのときは、1回ではまり
痛がることもなかったので病院に行ったのはその一度だけです。
はまりにくいとかあるのかわかりませんが、病院を変えてみるのもいいかもしれませんね。

• chaan

chaan

やっぱり一回ではまる方が多いですよね…。ありがとうございます!

• 12月2日
りあ

うちの娘も最近肘内障になりました。
整形外科に駆け込んだら、先生が娘の腕を少しひねったりして、30秒ぐらいで治りました。
あっという間でした。
他の病院で診てもらったらすぐ治るかもしれませんね💦💦

• chaan

chaan

30秒ですか!!そんなもんなんですね。うちは未だ治らず、動かしてくれません💦

• 12月2日
はにわ丸

整形外科で働いてます(*^^*)

肘内障の子もときどきいますが、大抵レントゲン中だったり気付くとはまってます。
ドクターにしてもらわなくても、招き猫みたいな手をさせると大体はまりますし(^^;
よほど特別なら、ちゃんと説明があってもいいハズですが、それもなくまた明日、と言うようなら他の病院を受診したほうがいいと思います(>_<)

• chaan

chaan

話を詳しく聞いたら、はまりにくい子が稀にいる、ということでした。私の通っていた整骨院にも行ってみましたが変わらず。徐々にですが動くようにはなってきているような気もしますが…。

• 12月2日
てつこママ

ワタシも整形外科で働いてましたが、肘内障の子はみんなお母さんが問診票書いてる間にあっという間にはまってましたよ(^_^;)

小さい子供さんを診たがらないドクターもいるみたいですし、苦手なのかもしれないですね(T_T)

ワタシも他の病を受診した方が良いと思います。

• chaan

chaan

整骨院に行ってみましたが結果は同じでした(´・ω・`;)少しずつですが動かしている気もしますので、様子を見てみます。

• 12月2日