※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
家族・旦那

愚痴らせてください。8ヶ月の息子を連れて久しぶりに旦那の実家に行きま…

愚痴らせてください。

8ヶ月の息子を連れて
久しぶりに旦那の実家に行きました。
夕方からお邪魔して夜ご飯食べて
20時までには家に帰りたいと旦那に何回も伝えてありました。
旦那の兄弟夫婦も来ていて
私たちは18時少し前に頃到着。
ご飯を食べて19時頃息子も眠くてグズグズ。
旦那に「そろそろ行こうか」と言うと19時30分頃出ると。
旦那の実家から私たちの家まで40分くらい。
その時点でイライラ。
結局19時40分頃出発。
車のなかで泣きながら息子就寝。
最近後追いがひどくて旦那がお風呂に入れると号泣。
なので「わたしが入れようか?」と聞くと「俺が入れる」と。
先にわたしが入ってると息子の絶叫が。
旦那がお風呂に入れると息子号泣。
すぐにお風呂に呼び出されてドアを開けると
泡まみれで泣いてる息子。
「泣いてるから無理。大人しくしてくれない。」と。
結局わたしが入れることに。
お風呂出たのにまた汗だく。
バスタオルもなくて体拭くの困ってても
バスタオル取ってもくれない。なんなのまじで。

わたしがお風呂出た時点で旦那に
「別に実家に行きたくないとかじゃないけど
帰宅時間を早くして欲しい。
じゃないとわたしも旦那もしんどいし
息子が1番かわいそう」って伝えたら無視。
あれ?聞こえてないのかな。イライラ。

やっと息子を寝かしつけて今こうして愚痴ってるけど、
旦那はゆっくりお風呂入って髪の毛も乾かして
歯も磨いてのんびりしてる。

うちは髪の毛も乾かしてない
化粧水もなにもしてないから顔カピカピ。
歯磨きもしてない。
マグも洗ってない。
カバンに入ってる使用済みオムツも捨ててない。
なにもできてない。

はー。
吐き出したら少しスッキリした。
乱文失礼しました🙇
皆さん今日も1日お疲れ様でした\(^o^)/

コメント

m⑅

この父と母の差に腹立ちますよね😡
お疲れ様です🌟

  • 桜

    なんなんですかね、まじで。笑
    もうちょい考え方見直して欲しいです👎
    1日お互いお疲れ様でした!

    • 7月24日
ぷに

すっごいわかります!!
こっちは後々の事も考えての早めの行動をしたいのに!!
ほんとなんも考えてないことにイライラしますよね。
自分の事しか考えてないからですよね~。

  • 桜

    そうなんですよ!ほんとに!
    帰宅してからこどもの事とか家のこと
    やることあるから
    それもひっくるめて早くして欲しいのに
    なぜわかってくれない💀🔪🔪
    暑さで脳ミソ沸いてるのかな~👏♡

    • 7月24日
よきゅ

髪の毛も乾かしてない〜なにもできてない。まで、ものすごい共感しましたー!!!!
そうなんですよ、細かいことかもしれないですが、そうゆうやればすぐ終わるようなことすら出来ないんですよね、それをもっと旦那に分かってもらいたい。。。

  • 桜

    自分の事終わったなら
    代わってほしいですよね!
    こっちはなにもできてないんだこのやろー!
    まぁ、言わなきゃわからないようなので
    これからはどんどん言うことにしました💀笑

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

もうすごいわかります!
子供のこと考えて行動してるのに本当イライラしますよね!!全部やるのこっちなのに!!

  • 桜

    そうなんですよ!
    全部やってくれるならなんの文句もないんですけどねー👎👎
    やっても中途半端とかムカつく通り越して
    つらいです😂😂

    • 7月24日
まる

結局大変になるのは、わたしなのに。って思います、、。
外出時で遅くなることは覚悟してるけど
遅くならなきゃいけないよほどの理由がない限りは
子供のルーティンにも、合わせてあげたいですよね😓

  • 桜

    ですよね!
    8ヶ月になるともう寝る時間も決まってくるから
    なるべくその時間を習慣にしてあげたいと思うし。
    外出が嫌とかじゃなくて
    こどものそうゆう所を理解してほしいです🙍

    • 7月24日
こうママ

男って本当に自分勝手ですよね。
こっちは子どものことを1番に考えて、自分を犠牲にして色々やっているのに、そうゆうことに本当に気付かない!
言ってもわからないんですよ、、
最近は諦めることが多いです。
どうしようもない時は言いますけど、伝わってるんだか、、
お互い頑張りましょう>_<

  • 桜

    間違いないです。
    こども一番で考えてくれないのがムカつきます。
    家族ができた以上自分勝手やめてほしいです💀
    諦める気持ちわかります。
    もう言っても伝わらないならっていつも思います。
    でも自分が少しでも楽したいから
    ケンカにならない程度に伝えるようにしてます、、🙍🙍

    • 7月24日
あきんこ

わかりますその気持ち

朝の髭剃りの時間長くてイライラします
目をつぶって30分ジョリジョリってそんなに生えてねーだろってなります。
その間私は子供のオムツ変え、朝ごはんの支度、洗濯

くそーってなります笑

  • 桜

    30分ジョリジョリとか後ろから
    ど突きたくなりますね♡笑
    わざとぶつかるのもありかもしれない、、笑

    おめーが無駄なジョリタイムしてる間
    こっちはノンストップで動いてんだよ!
    おめーがジョリタイムしたところで
    だれも気づねーよ!
    って言いたいです。笑

    • 7月24日
@

男性ってほんとに自分優先ですよね😅
私の旦那も悪気のない自己中なので困り果てています。笑
最近はイライラするのが悔しくなり、私も少し力を抜いて適当にやってみたりしてます☺️
子供のために!!と子供最優先なのは母として当たり前かもしれませんが、キャパオーバーになる前に自分のことも大事にしてあげてくださいね♡
母親業、お互い頑張りましょう!!!

  • 桜

    悪気ないのが1番たち悪いですよね🙍
    どうしても自分は後回しで
    息子1番になってしまうので
    肩の力抜いてやってみます!
    明日からまたがんばりましょう!🙌💮

    • 7月24日
deleted user

うち、約束守らないと義実家には行かないです。義両親が行ってきてもツーーンってしてます。
でも、旦那って自分が良ければ本当いいんだなーってよく思います。なので旦那の存在は消してます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    • 7月24日
  • 桜

    自分勝手めんどくさいしムカつきますね👎

    休みの日に一緒にいるとどうしても
    頼りにしてしまうので
    手伝ってくれなかったりすると
    期待した分ムカついたりするので
    旦那が仕事の日は穏やかな気持ちで過ごせます笑

    • 7月24日
  • チョコちん

    チョコちん

    すみません!間違えてコメントボタン押しちゃってました🤣🙏

    • 7月25日
りゅうママ

次に義実家行って
帰宅時間に帰らないなら
旦那さん置いて先に帰りましょ🙋
グズったら桜さんがやってくれるのわかるから
旦那さんもそこまで考えてないんですよー!!
いつものペース崩されたらイライラしますよね💢
今日もお疲れさまでした😌💕💕

  • 桜

    その案いいですね!
    採用させてください!笑

    人任せとかムカつきます👎👎
    おまえも父親なんだからやれよ
    って言ってやりたいです。
    (言えないからここで言わせてください、、笑)
    せっかくできたペース崩されたときの絶望感。笑
    お互い1日お疲れ様でした!♡

    • 7月24日