※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

今日旦那が初めて行く病院へかかりました。しかし、看護師さんとの問診…

今日旦那が初めて行く病院へかかりました。
しかし、看護師さんとの問診のみで医師の診察はされずおかしいなと思いながら帰ってきました。処方箋も貰いステロイドの塗り薬と抗ヒスタミン剤を貰いました。
確かに痒みや炎症を抑えたくて行ったんですが、抗ヒスタミン剤は何故処方されたのか不思議でしたが、まさか病院川が間違えてると思わないので信用して服薬し塗り薬も塗布しました👀💦

そしたら、21時前に院長から電話があり診察もしておらず、処方したものも会計も全て間違っていたと謝罪の電話がありました😱
今週の土曜日にまた再診に行かないと行けなくなりました😱
今明細を確認すると内容もおかしいし、医師の診察がない時点で受付で確認するべきだったと後悔してます(><)

こんな経験された方いますか(><)?なんか初めてのこと過ぎて驚いてますし、怖いです💦

コメント

葉月

えー😱
ありえないですね。。
会計の処理はしなきゃいけませんが再診はキャンセルして別の病院で診てもらった方がいいと思います💦
旦那さま、お大事に😣

• K

K

そうですね(><)明日旦那のかわりに会計処理して貰いに行こうと思います😖
    ありがとうございます😭

• 7月24日
マリリン

えっ?!診察無しで処方箋貰い会計も全て間違っていたなら、返金してもらい別の病院に診てもらった方が安心かと思いました!
なんか、中国とかなら有りそうな話なのかと思っちゃいましたよ(^_^;)

旦那さんお大事にして下さいませ。

• K

K

他患と間違えていたみたいで、旦那の名前ですが明細の内容も処方箋も他患のものが出てたみたいです💦
    あり得ないですよね( ; ; )
    そこの院長と言うよりまわしている医療事務や看護師が信用できないので再診は他でするように言います😵

• 7月24日

え?!どういうこと?!
そんなミスありえるんですかね!?💦
私なら返金してもらって違う病院行きます!
怖すぎるしなぜそうなるのか意味がわからない!

• K

K

私も驚きました(><)
    何かおかしいな〜と感じていたらやっぱり間違ってました😭

• 7月24日
めい

こんばんわ!

大変でしたね...。

うちの旦那も、中国から帰って来ると腕中ブツブツができたので皮膚科に行くと威圧的高圧的な医者がほとんど患部を触ったり見ることも、なく挙げ句の果てに何故こういう症状が出たか検討してもらうためどこに行ってこうなったかなど説明してる最中に、「こんなもんダニやダニ!見ただけでわかるわ」と。なんやこいつと思いながら処方された塗り薬を塗るも全く効かずむしろ悪化。
結局違う病院に行って処置してもらうと2日で治りました。

なので一度そんな怠慢な事した病院で再診なんてやめたほうがいいのではないでしょうか...。
もし可能なら、診察料など返金してもらうなども訴えてみては...。

• K

K

あまり病院を信じすぎるのもいけないですね(><)
    他の病院へ行くように旦那には言います😖

• 7月24日

ひどすぎですね。
テレビにのってもいいほどの事件だと思います!

• K

K

本当にニュースでみるような出来事でした😖💦

• 7月24日
ぽこ太

旦那さんほど大変な思いはしていませんが、コンタクトを作りたくてはじめて行った眼科でいきなり怒鳴られました。診察されてもないのに診察室に入っただけで

「なんで目を大事にしないの!?そんなんでよく眼科来れるね!将来後悔するのはアンタだからな!親に謝れ!」
って。18歳の時だったので、年配の男性医師に至近距離で一方的に怒鳴られ泣きそうでした。

そしたら看護師さんが「あ!先生、この方違うわ」って言い出して、なんかあちらのミスで別の人(ワンデーコンタクト2ヶ月付けっぱで常習の方💧)と私を間違えていたらしく……
謝罪もなく、普通に診察、処方箋出されました。

二度と行かないです󾬎
病院って案外適当なんだなって思ってしまいました

• K

K

そこの眼科もひどいですね(><)
    そうですね😖病院を信じきるのもよくないですね💦

• 7月24日
vickey

抗ヒスタミン剤は痒みやアレルギー反応に対して出すので、処方としては間違っていないですが…診察なしってあり得ない😱💢
他の患者さんと取り違えたのかな?でもご主人の名前で処方箋出ていたんですよね…?

• K

K

他患と間違えたそうです(><)💦なので診察済みとなり診察なしで処方箋がでました😵
    処方も旦那の名前でしたが、他患のものだったそうです😱

滅多に病院にいかないうえに、初めての病院だったため旦那も患者が多いし、診察がない病院だったのかもと思ってしまったみたいです😵

• 7月24日
ままり

ありえません!!😱
明細とかはしっかり確認したほうがいいですよ!

• K

K

そうですね(><)💦
    尿検査したのに検査欄に点数がなく、投薬に点数が入っていたためおかしいと思ったら、やっぱり他患と取り違えていたそうです😱

• 7月25日