※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
子育て・グッズ

子供が全身に湿疹ができて心配。小児科で薬をもらったが、皮膚科にも行く予定。突発性湿疹かもしれず、痒みは少し。

湿疹についてです!
暑くなってきて子供も汗をかくし、汗疹が首周りとお尻に少しあったんですが、徐々にですが全身湿疹ができたように感じます。
背中は少し良くなりましたが…
とりあえず小児科には行って薬もらいました。

もしかしたらですが、突発性湿疹?!
でも熱は出てません。。

痒がってもないし(頭は少し痒そう?)
様子見て皮膚科に行こうとは思いますが心配です😢💦💦

コメント

かにえ

うちの子も3日前くらいお昼寝後汗かいたので沐浴させようとしたらお腹と背中半分くらい真っ赤な発疹ができてびっくりしました!
熱がなく痒がってなく機嫌もいいようなら汗疹だと思います。
あせものより、とびひになることもあるので汗をかいたらこまめに沐浴、お薬をすれば大丈夫だと思います。
うちはそれでだいぶん治ってきました!
ちなみにお薬はオイラックスを使ってます。
たまたまドラックストアを見たら置いてありましたよ(^^)

  • リア

    リア

    やっぱり汗疹なんですね😱💦
    子供は本当にデリケートです…
    やはりお湯で流してあげたり必要ですね!
    薬も見てみます、ありがとうございました🙌✨

    • 7月24日
ままり

無添加の石鹸を泡立てて、泡を撫でるようにして洗う。弱いシャワーで全身洗い流す。朝とお風呂上がりにはユースキンのローションで保湿。汗をかいたら石鹸なしで流す。エアコンはつけっぱなし。

皮膚科の薬は肌に合わなかったのかかえって悪化しましたが、これで、汗疹なおりました(^ ^)

私自身がアトピー体質ですが、肌が荒れると刺激に過敏になって、さらに荒れて…の悪循環になるので、こまめなケアに限ると思います。

  • リア

    リア

    やはり合う合わないありますもんね‪‪💦‬
    こまめに流してあげるようにします‪‪💦‬
    少し動いただけでも子供は汗だくだから大変です😱
    ありがとうございます!

    • 7月24日