※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
妊娠・出産

子宮筋腫がある妊婦さん、子宮筋腫を心配されて休職を勧められた経験ありますか?心配する必要があるのか疑問に思っています。

子宮筋腫があって妊娠された方に聞きたいです!
医師からハイリスク妊娠の説明や休職など勧められましたか?
私は切迫流産で休職中なのですが、今はまだ子宮筋腫が悪さしてないのに、先生は子宮筋腫を心配されています…
子宮筋腫って比較的女性に多いと聞きますし、そこまで心配するものなのか?と思います。もちろん、何もない妊婦さんよりはリスキーだよくらいならわかるのですが、子宮筋腫が心配だから休職を勧めるなんてありますかね?

コメント

ゆきだるま

子宮筋腫あります。
大きくなかったのでそのままです。
今もあります。一年に一回検診しますけど。
一人目帝王切開だったので二人目も帝王切開だったのですが
筋腫は小さいのでこのまま閉じますね。と言われました。
一緒に取ると出血量が多くなるのでといわれました。
仕事も普通にしてます。
出来てる場所にもよると思いますよ。
私は入り口当たりなので赤ちゃんの袋にも影響はなかったのでそう言われたのかもしれません。
どの辺に出来てるか聞きましたか?

• ポケ

ポケ

妊娠中もリスクの話とか再三されましたか??
    私は子宮口付近だと聞いています。帝王切開になるかも?とは聞いてますが、妊娠中も心配するほどなの?と思ってます。

• 7月24日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

大きくなってなければ大丈夫。妊娠中も検査のたびに大きさは確認してもらってました。

• 7月25日
  • ポケ

ポケ

そうですね。妊娠中期からは急激に大きくなってはないです。

• 7月25日