※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
妊娠・出産

妊娠後期、おりものや尿もれが多く、破水か不安。お尻に力を入れても止まるが酸っぱい臭いやオシッコの臭いがする。ご相談です。

妊娠後期からおりものや尿もれが多いです。
おりものや尿もれが多すぎて破水じゃないかと不安になります。
何か出たと思った時にお尻付近に力をいれると止まるので破水じゃないと思ってるんですが不安です。
いつもおりものシートをつけているのでトイレ行くたびに臭いを確認してるんですが酸っぱい臭いがしてオシッコの臭いもします。

コメント

ユカhina

チカラを入れると止まるのであれば破水では無いと思います('`●)
私も尿もれひどかったです…。
ちなみに羊水は、生臭くて…表現がアレですが、男の人の精子のような匂いという意見が多いみたいです。

まだ34周目との事なので、あまりに不安な時はちゃんと病院へ行って下さいね(b゚v`*)

しいのみ

私も多くて毎回不安で、匂いかいだりしてましたが、とうとうリトマス試験紙を買っちゃいました!
破水はアルカリ性なので、赤いリトマス試験紙が青くなるそうです。(尿やおりものは、酸性なので変化なし)
東急ハンズで90円でした♪

YUIママ

昨日検診だったんですが頸管長もしっかりあって子宮口も閉じてるといわれました。
羊水もしっかりあると言われました。
チカラをいれると止まります。

めいらMAMA🌼

尿漏れか破水か分からないってことになれば、万が一、破水してたらダメなので病院に受診した方がいいと思います☺

YUIママ

尿もれよりかはおりものなんです。

エアロ

後期になるとおりものが増えて尿漏れもあると先生にも言われました。
ぁたしもそうです(; ̄Д ̄)
こまめにトイレに行ってチェックして交換するしかないなぁって

YUIママ

ですよね!毎回トイレで臭い確認してます。酸っぱい臭いです。

私も切迫早産で自宅安静中におりもの多くて不安でした(´・ω・`)
気持ちわかります!
実際に破水したときは、バチン!と音がしてチョロチョロ~って出てきたので別物でしたよ(^^)

YUIママ

そう言ってもらえると安心します。
体験談ありがとうございます。

YUIママ

みなさん、リトマス紙買ってるんですね。うち一度入院してる時に簡易検査で破水反応がでたことあるんで怖いんですよ。

しいのみ

そうだったんですね(>_<)
でも破水に気づかなくて、お風呂入ったりして感染……ってのが、一番怖いかなと!

YUIママ

確かに感染は怖いです。なので心配な時はお風呂やめてます。