※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院へ行く予定です。胎嚢確認や心拍確認はいつ頃できるでしょうか?妊娠判明後、いつ病院に行けば良いでしょうか?

こんにちは!いつも参考にさせていただいています。このたび妊娠検査薬で陽性反応が出たため、病院へ行く予定です。病院へ行くのは高温期23日目、自分で計算したところ5w2dです。(ずれているかもしれませんが、、)
排卵日は7/4または7/5と、病院にて確認済みです。
子宮外妊娠でないか心配で気が気でないので、少し早いかもしれませんが病院へ行こうと思っています。
そこでみなさまに教えていただきたいのですが、いつ頃胎嚢確認、心拍確認ができましたでしょうか?また、妊娠判明後病院に行かれたのはいつ頃でしょうか?
よろしければ教えてください( ´∀`)

コメント

み

おめでとうございます❤️
自分の計算(最終生理からの)で言うと、4w6dで初診にかかりました✨

• おもち

おもち

ありがとうございます😊!みさんは、そのとき胎嚢確認できましたか?( ´∀`)

• 7月24日
  • み

確認出来ました◎
    その1週間後に心拍も確認取れましたよ~✨

• 7月24日
  • おもち

おもち

教えていただきありがとうございます!!✨胎嚢、心拍ともに確認できたのが早かったんですね!なんと羨ましい✨わたしもみさんのようになれますように( ´∀`)

• 7月24日
  • み

なかなか母子手帳の指示がないクリニックなので手帳はまだなんですが…(T_T)
    ぽむさんも大丈夫ですよ~❤
    順調でありますようにっ★゜

• 7月24日
  • おもち

おもち

7週目でも母子手帳まだなんですね!ソワソワしてしまいますね😂お互い順調でありますように!ありがとうございます😊

• 7月24日
いちこ*゜

妊娠おめでとうございます💖
私は生理予定日の翌日に陽性が出ましたが、受診したのは6w0dでした!
その日に胎嚢と心拍確認ができ、母子手帳ももらえましたよ😊
先生には陽性が出たら早く受診してくださいって注意されました😂

• おもち

おもち

ありがとうございます!!😊心拍も一気に確認できたんですね✨羨ましい〜!わたしの場合、早すぎて心拍はまた今度、って言われそうだなぁとドキドキしてました。陽性でたら早く行ったほうが良いんですね!早く行きたい〜!!笑

• 7月24日
ママリ

私は生理不順で、アプリ等の生理予定日もなにもあてにならないので、陽性反応でた翌日病院に行きました☆
その頃6w1dで胎嚢のみで赤ちゃんは見えず、1週間後は心拍も確認できました☺️🌟

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊!!7wで心拍も確認できたんですね✨おめでとうございます!7wとなるとわたしにとってはまだまだ遠い未来です😭笑

• 7月24日
Na❤︎

私は不妊治療していたので数週のズレはなく、5w3dで胎嚢確認・6w3dで心拍確認できました!

• おもち

おもち

ありがとうございます😊!なっちゃんさんもおめでとうございます!不妊治療からの妊娠は本当に嬉しいですよね。わたしもそうだったので今嬉しさと不安とで毎日ドキドキです。5w3dで確認できたと伺って、なんだか自信がわいてきました!

• 7月24日
おのママ

検査薬陽性反応が出たのが5w0dで、産院で胎嚢確認したのは5w4dでした( *˙꒳˙ *)心拍は7wの時に確認出来ました(*ˊ ˋ*)母子手帳申請用紙は9wの時にもらえました((( *´꒳`* )))

• おもち

おもち

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨5w4dで胎嚢確認できたんですね!5w2dでも大丈夫でありますように🙏大変参考になりました!!ありがとうございます!!

• 7月24日
ゆき(o^^o)

検査薬は、チェックワンファストが高温期10日目にはくっきり、ドゥーテストは高温期9日目から色づき始め高温期14日目にはくっきりでした。

妊活再開して一年、着床どまりの化学流産をし続けたので、高温期11日目に確信して主人と二人でかかっていた婦人科へ。
すでに、血中HCGが48.5でした。
その時点で5週0日での胎嚢確認がきまり、5週0日で胎嚢確認、5週6日で心拍確認、そのまま母子手帳貰いました。

羊水検査の最終結果も昨日でて、ようやく用意を始めることが出来ました。

• おもち

おもち

詳しく教えていただきありがとうございます✨そして本当におめでとうございます!😊5週6日で心拍確認とは早いですね!!わたしもそうなったらいいなぁ✨

• 7月24日
かのん

検査薬で反応が出だしたのが、高温期9日目(3w3d)からです🤗
高温期12日目(3w6d)にくっきりでした!
高温期16日目の4w3dに血中HCGが1400で、妊娠確定し(この日はエコーなし)
翌週の高温期23日目(5w3d)に胎嚢確認、6w1dに心拍確認できました💓
不妊治療をしていて、そこでは出産できなかったので早めに受診して、紹介状を書いてもらいました!
(不妊治療していて、産院の紹介が遅い場合、出産希望の病院での分娩予約がとれなくなってしまうことがあるようです😅)

• おもち

おもち

詳細に教えてくださりありがとうございます!!本日病院に行ってみましたが、よくわからない結果で不安になってしまいました。。でも4w3dではエコーしなかったんですね!やはりその時期だと早すぎるということなんでしょうか。のんさんに続けるよう、頑張ります!本当にありがとうございます😊

• 7月25日