※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだ
妊娠・出産

妊娠週数は最終生理日から数えますか、性交した日から数えますか?お医者さんの説明に疑問が💦

妊娠週数って、性交した日から数えるんですか?最終生理日じゃないんですか?
今日お医者さんが教えてくれたんですけど、疑問に思ってしまって💦

コメント

ちぃちゃん

最終月経の1日目からですよ!

• こえだ

こえだ

そうですよね!
    お医者さんが言ったので私が間違っているのかと思って💦

• 7月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

その先生大丈夫ですかね?笑
    排卵日あたりに性交渉したら妊娠する可能性が高いので、先生が言ってるのは妊娠0日目ではなく排卵日になりますよね🤔

• 7月24日
  • こえだ

こえだ

なんかもう言ってること色々間違ってたので、先生変えてもらおうかと思ったりしてます。
    知識が少ないのに間違った情報教えられると自信なくなります😢

• 7月24日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

違う先生に変えてもらうか病院変えましょう!笑
    私なら最初からそんな不信感がある病院でこらからもお世話にはなりたくないです💦

• 7月24日
  • こえだ

こえだ

また来週行って結果次第で紹介状書いてもらおうと思ってます💦

スッキリしましたありがとうございます💕

• 7月24日