※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすみ
産婦人科・小児科

子宮頸がん手術後1年経過。健診予定が病院都合でキャンセル。今後は別病院で半年ごとに健診できるか相談。元病院のスケジュール不明。

2016年8月に子宮頸がん健診で高度異形成だとわかり、11月に手術しました。その後3ヶ月ごとに健診をしてきました。去年の7月、ちょうど1年前に健診をして異常なしでした。10月に健診の予定でしたが9月末に妊娠が発覚したため、一旦健診はお休みしてました。無事に5月に出産をし、そろそろ健診を…と思い受診予定だった病院に電話したら病院の都合で健診ができなくなってました…。
なので別の病院で受ける予定ですが、手術からもう1年経ったため今度健診をして問題がなかったら半年ごとに健診でいいのでしょうか?
健診スケジュールは元の病院がたててくれていたのでわかりません。教えてください。

コメント

E.I.mama❤︎

同じく高度異形成でした❗️

半年でいいと思います^_^
私は3ヶ月ごとの検診ではなく
最初から半年ごとです(^^)
でも一応
また新しい病院で聞いてみるのが
いいと思います^_^

• あすみ

あすみ

ありがとうございます!
    そうですね、相談したいと思います( Ü )

• 7月24日