※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

出産後いつからお寿司を食べましたか?産後の食事で気をつけていることはありますか?

産後いつから、お寿司を食べ始めましたか?✨
明日退院予定なので、お寿司など妊娠中食べれなかった
物を食べたいなと思っています!!

産後の食事は、何に気をつけていますか?

コメント

ルーパンママ

特に気を付けていません。
食べたいものを食べています♪

• mamari

mamari

食べたいものを食べてるんですね😆💓お菓子とか食べてて、おっぱいつまったりしませんでした?💡

• 7月24日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

詰まったり、詰まらなかったりです😅
    詰まった時は、やっちまった!で諦めます。
    和食中心でも詰まるので、正直、原因がわかりません🤣

• 7月24日
あーるさん

退院した日に、退院祝いとしてデパ地下の巻き寿司買ってきてもらいました🤣
わたしは完母だったのでアルコールやカフェインは控えてましたが、おっぱいが詰まりやすい人は甘いものや油っこいものもあまり食べないようにしてるって言ってました🙆
でもなんでも食べすぎず程々なら大丈夫かなって思ってます😊✨

• mamari

mamari

巻き寿司いいですね😆❤️❤️
    お寿司を我慢していたので、すごく食べたくて(*゚∀゚)

やっぱりカフェインは、控えめがいいんですかね💦いまのところ母乳だけを考えているんですが…(。•́︿•̀。)

• 7月24日
  • あーるさん

あーるさん

わたしも妊娠中は生物我慢してたのですごく美味しかったです✨✨今回の妊娠中もまた我慢するつもりなので今から産後が楽しみです(笑)

コーヒーなんかは1日1〜2杯くらいなら大丈夫みたいですが、わたしは気にしちゃうタイプなんでお茶もノンカフェインのものを選んで飲んでました🤗今はコーヒーや紅茶もノンカフェインやデカフェのものがたくさんありますよ👍✨✨

• 7月24日
こっちゃん

気にしなかったです!
病院のお祝い膳でも刺身でました☺️🤲
生クリームとかは母乳つまりやすいって聞いてたのであまり食べなかったです。友達とかも赤ちゃん見に家に来たときケーキとか持って来てくれても、気にしてくれてなのかりんごパイとかチーズケーキとかで生クリームなはなかったですね!

• mamari

mamari

お祝い膳で、刺し身でてれば大丈夫ですね😍✨
    明日、生寿司もお願いしてみます💓
    乳製品の取り過ぎは、気をつけた方がいいんですね⸜( ⌓̈ )⸝

もう少しで、出産なんですね☺️💕
    頑張ってください❤️❤️

• 7月24日
はせっち

お酒以外は全く気にしてなかったです笑

• mamari

mamari

アルコールは、だめですもんね😆✨
    明日は、気にせずお寿司を食べようと思います❤️笑

• 7月24日

寿司とかピザとかよく食べてましたが、1度もおっぱい詰まらずに1年を迎え、無事に卒乳しました!
完母なのでアルコールは飲まなかったですけど、カフェインは生後6カ月頃までは避けて、それからは取り過ぎない程度に摂取していました。

カフェインを摂取すると、母乳から子供にいって、子供が覚醒するとのことで、、、子供が寝ないことは私にとってかなり苦痛だったので、一応避けました。笑

晴日ママ

食べたいもの食べてます🤣
お寿司は退院した日に食べました😀

みき

母乳ですか?^ ^母乳の時は結構気にしてました😊というか旦那が気にしてたので、生物、カフェインはとってなかったですし、甘いもの、油物も詰まるので控えてました💦出産したのに辛いって思いました😂きにするのは人によると思うので、甘い物とかはたまにのご褒美❤️と思えば全然食べていいと思います❤️