※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんは首はしっかりしてきたけど、うつ伏せが苦手で泣いてしまう。うつ伏せ練習はほとんどしていない。泣いてもうつ伏せさせるべき?

抱っこしてる時など結構首しっかりしてきたなーって思うのですが、うつ伏せ大嫌いですぐギャン泣きするから全然練習させられてません…
たまに何分間か出来ても頭は全然あげません😂
泣いてもうつ伏せさせた方がいいですか?

コメント

ママ🧸

昔はうつ伏せの練習推奨されてましたが、今は無理にさせなくていいとすすめられてますよ!
うつ伏せ出来るようになっても今度は窒息の心配がでてきたりするので、、
赤ちゃんのペースに任せてあげた方がいいかと🌟

無理にさせなくて大丈夫ですよー😅
泣いてもうつ伏せは可哀想です💦

私の娘も同じです!!
抱っこしてるとけっこうしっかりしてて、抱っこでソファに寄りかかってる時なんかはけっこう頭持ち上げてます。
でもうつ伏せさせるとやる気ゼロで、横向いて指をチュパチュパして全然頭持ち上げません😅

1日に1回はうつ伏せさせてみてますが、そんなの熱心に練習させよぅとはしてません。
やる気ない様子を見て楽しんでます(笑)

えりす

保健師さんにはいつか出来るようになるから練習不要だと言われました^_^
うちは機嫌が良さそうな時は練習してました!

みこと311

うちもまだできませんがうつ伏せ練習してません✨
泣いてるのにうつ伏せ練習は親の自己満足になってかわいそうです💦
そのうちできるようになるのでまっていいと思います✨