※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

風疹の抗体検査は予防接種をしている病院でも受けられますか?流産後、再度妊娠準備をしたいです。

風疹の抗体検査を受けたいのですが、予防接種をしている病院なら検査もしてくれるのでしょうか?無知ですみません💦

以前はたぶん大丈夫でしょ~と調べもしていませんでしたが😣😣流産してしまい、身体を休める期間にきちんとしてまた赤ちゃんを迎える準備をしたいです。

コメント

ぱーら

採血が出来るところで、内科があるならどこでも調べられますよ😊

meg0531

私が行ってる産婦人科は検査も注射もしてくれましたよ。
地域によっては補助金出るんで保健所に確認してください。

ママ

してくれるハズです!
自費になるので、病院によって金額かわります。
私は3000円でしたが、一万円するところもあります💦

ママリ

検査してくれると思いますよ!
私は住んでいる市町村が妊娠を考えている女性に対して予防接種の補助をしているのをネットで見つけたので、その対象になる病院に行ったのですが、無料で検査してくれて、結局予防接種しました。
本当にしておいて良かったと思いました!!

DAISY

わたしもちょうど流産したとき
ちゃんと準備しとこうと思って
抗体検査うけたい、と言ったら
体に悪いものじゃないから
打ってしまったほうがいいと言われ

検査せず
旦那と一緒にうちました(笑)
市から助成金でたのでまぁいっか!って感じです(笑)

ゆきち

みなさん、ありがとうございます(*^^*)私が住んでいる街でも助成金があるようです。

明後日病院に行くので聞いてみようと思います。みなさんが教えてくださったおかげで聞きやすくなりました😊✨💓