※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たま*
妊娠・出産

友田クリニックと藤田病院で出産を迷っています。友田クリニックに通っているけど、藤田病院も考え中。どちらがいいか情報が欲しいです。

愛知県知多市の友田クリニックと、半田市の藤田病院のどちらで出産するかで悩んでいます!
妊娠発覚から友田クリニック(自宅から車で15分、実家から車で35分)にお世話になっていますが、実家に近い藤田病院(近いと言っても車で20〜30分)にするか、このまま友田クリニックでお世話になるか決めかねています(*_*)
そろそろ決めないといけないなと思いつつ、どちらがいいのか…。
友田クリニックや藤田病院に通われている方、出産経験のある方、友達に聞いたよという方、どんな情報でも構いません!何か情報いただければと思います!!

コメント

ぽにょ

藤田病院は全室個室で
ご飯美味しかったです(*´꒳`*)w
入院中に骨盤締めたりの
マッサージもしてくれたりで
良かったです(^^)♪
友田さんがわからないので
比べれないですが藤田さんは
曜日によっては混んでます(꒦ິ⌑꒦ີ)
産前にもご実家帰られますか(^^)?
帰られないならご実家はどちらも
そんなに変わらないぐらい
なので通いやすい方が楽かなとは
思います(^^)♪

• *たま*

*たま*

コメントありがとうございます!
    藤田病院は全室個室なんですね!それは魅力的です(o^^o)旦那さんも泊まれたり一緒にディナーできるって聞いたので、心強いなと思いました!
    実家には今のところ帰ろうかなと思ってるので、もう少し旦那さんと家族と相談してみます^ ^

• 7月24日
きなこ

ちょうど1年前、友田クリニックって出産しました!
私の周りは友田さんが多いですが、みんな口を揃えて「ご飯が美味しい」と言いますね〜☺️
スタッフについては、年配の看護師さんは厳しめの方が多い印象でした😅ただ、どなたも本気で心配したり愛をもって言ってくれているのが凄く伝わってくるので凄く頼もしかったです!
先生は、割とサラっとした感じですね冷たいわけではなく、優しく常に寄り添ってという感じではなかったです(笑)心配な事や、不安な事にはもちろん真剣に答えてくれますし何かあれば必ず言ってくれますが、何も無ければ何も言わないですね😅💦
万人受けする方ではないかな?合う合わないはあると思います(笑)
見つけたので祝膳の写真載せておきますね😊(横向きですみません💦)

• *たま*

*たま*

コメントありがとうございます★
    友田さんで出産されたんですね!^ ^
    インスタで友田さんのごはんの写真見ました!すごい豪華ですよね(o^^o)
    今検診に通ってるのできなこさんがおっしゃる先生や看護師さんの雰囲気は分かる気がします(笑)
    先生のあのさっぱり感、わたしはわりと好きなタイプです!いつも質問はメモして臨んでます(笑)
    祝膳の写真もありがとうございます!とても参考になります★

• 7月24日
なみ

私もまさに第一子の時藤田か友田かで悩みました!友田クリニックは知り合いの方が勤めてて、是非とオススメされてたのですが、車で30分と遠い距離だったので、近所だった藤田に結局しました。でも近かったら絶対友田で産んでます!藤田はいつも混んでて、なおかつあまり評判は良くないです。
先生も機械的で冷たく、流れ作業みたいでした。忙しいからだと思いますが。女の先生は割と親切でしたが、分娩の時は対応しません。
実際分娩の時も誰が助産師さんかよく分からないまま、産むのに18時間かかりましたが、あまり手厚く見てはくれないので、心寂しかったです。
大きい部屋をとったので、主人も寝泊まり出来たのは良かったですが。
ご飯は普通です。
また次も藤田で産みたいかと言われるとノーです。私からすると藤田の魅力は、ただ家が近いというだけでした。
なので友田の方がオススメです。勤めてる知り合いの人も本当に良い方で親切なので、心強いと思います!

• *たま*

*たま*

同じように悩んだ方がいてうれしいです(o^^o)
    病院の雰囲気は行ってみないと分からないところありますもんね(*_*)きっとプラスな面、マイナスな面、いろいろあるんだろうな…。
    今友田さんに検診で通っていて、予約した時間にはだいたい呼ばれてあまり待たずに診察受けれるので助かっています^ ^
    旦那さんと家族と相談してもう少し考えてみますね!詳しいお話が聞けてとても参考になりました!ありがとうございます(o^^o)

• 7月24日
  • なみ

なみ

携帯の画像探してみたら藤田の祝膳あったので貼っときますね!
    ご参考までに⭐️

• 7月24日
なみ

こんなコースでした。祝膳は美味しかったです!

• *たま*

*たま*

写真ありがとうございます!
    ごはんおいしそうですね(*^^*)
    参考になります★

• 7月24日
わっちゃんママ

友田から藤田に妊娠後期に変えました!!
里帰り出産でしたが実家からどちらの距離も一緒だったので
母の職場が半田で妊婦の私も職場に居れる環境でしたので予定日間近はついて行ってました!!
そういうこともあり母もサポートしやすい藤田に変更しました!
また、冬の出産だったのでもしも雪が道路に積もったときと陣痛が被ったらのことを考え雪が溶けている道で行ける藤田を選択しました!!
友田はお泊まりとかできない見たいですしご飯も食堂に行くと聞きました。
藤田は毎日部屋に持ってきてくれますよ!毎日美味しかったです😊

• *たま*

*たま*

わたしも実家からの距離はそこまで変わらないので悩んでます(*_*)
    そして雪のことがありましたね!わたしも冬の出産なので、そこ気にしないと…!
    情報ありがとうございます★参考になります!

• 7月25日
☆NR☆

1人目友田で出産し現在2人目も友田に通っています(*^^*)
助産師さん大体の方年配ですよね!
優しい方もいれば1人目の出産の時叫んだら叱られた助産師さんもいます^^;
お祝い膳はすごく美味しかったです♪

ただ何年か前より、出産費用が高くなってるみたいです。

• *たま*

*たま*

コメントありがとうございます(o^^o)
    まだ数回しか通ってないのでどの方が助産師さんか分からないのですが、見た感じベテランの方が多いように思います!
    叫んだら叱られる…!それは怖いですね(*_*)笑
    出産費用が高いというのはなんとなく聞いたことがあります!
    友田さんの情報ありがとうございます(o^^o)参考になります!

• 7月25日