※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続き、離婚を考えている女性が悩んでいます。旦那は責任を取らず、養育費も払わない様子。喧嘩を避ける方法や、どう対処すべきか迷っています。

愚痴です。吐き出させてください。
毎日旦那と喧嘩しもう終わりにしようかというところまできました。
さっきも大喧嘩して実家に帰ることにしました。
中々離婚に踏み切れず、もう一度話し合いもう一度だけやり直してみてダメなら…と考えています。
お互いが悪いので喧嘩になるんだと思っています。
わたしも悪いけど旦那も悪い。
それなのに旦那はわたしのみが悪いと言い自分は全く悪くないと言います。
喧嘩したらすぐ出て行く。そして1日帰って来ない。
こないだは喧嘩したら女の子と遊んでいた。
昨日わたしは手術後だったので、旦那に息子のことを頼んだのに、喧嘩したからって帰って来ず。
結局一人で子供の面倒を見ましたがかなり辛かった。
お風呂もわたしが入れないのに、子供は入れないといけない。
抱っこもするのがキツイのに旦那は助けてもくれなかった。
しかもLINEも電話も拒否する。
子供になにかあったら困るから連絡通じるようにしてと言っても俺は知らない、子供はいらない、お前がどうにかしろと。
喧嘩するとすぐ、子供はいらないお前も邪魔と言う。
喧嘩したからって子供もいるのにすぐ出て行っていいってことにはならない、子供もいるし責任持って。
などという言葉は通用せず、本当に無責任で無神経なことしか言わない。
もう子供なんていらないって言葉何度聞いたか。
子供が可哀想だからって言葉も通用しない。
そのくせかなり頑固だから自分からは折れない。
独身気分抜けてないどころかもう人としておかしいと思う。
そんなうちの旦那ですが、離婚しても養育費払わないと言ってるからなおムカつく。
方法を調べに調べて以前離婚したときも養育費払わなかった実績あり。
わたしにも悪いところはあると思うし、子供の為にも…ってことですごい罵倒されたけどわたしから謝りなんとか実家に帰らず家にいます。
すぐ俺の家なんだから出て行け、何でもかんでも俺の俺の俺の!って始まります。
結婚2年目でこれなんてもう無理なんだろうな…と思ってます。
付き合ってるときは喧嘩など一度もしたことなかったのに人と一緒に生活していくってほんと難しいですね。
旦那は俺は変わる気がないと言っているし、わたしが合わせたところでだめなもんはだめなのかな。
親にも言えない。
旦那は自分が負けそうになるとほんと酷いことばかり言う。
こんなのが38歳なんてなにかの間違いじゃないかと思う。
得意技は開き直り。
それと旦那によくお前は声がでかいからコソコソ話で喋れと言われます。
それを直さないなら〜と言われてもコソコソ話でなんて怒れないしそんなんで会話なんてできない。
離婚しなよって言われてもそんな簡単にできないしかなり精神的にやられます。
貯金もないしずっと働いてた仕事も辞めてしまったから仕事もないし。
なんでか全て女が不利な気しかしない。
どうしたら喧嘩しないのでしょうか。
どうしたらイライラせず受け流せるのでしょうか。
もう一度頑張ろうにもどう頑張ればいいか分かりません。
どうしたらいいのでしょうか。
今日は普通に接するかほっておくべきか。
めちゃくちゃ大きな子供。
そうわかっていても割り切れません。
こんな人と結婚したなんて心がえぐられるほど苦しい。

コメント

失礼ですが喧嘩しない方法を探しても無駄だと思います。
お子さんが可哀想すぎます。
私は養育費なしで調停もせずに離婚し、
生活保護を受けながら働いて
生活を安定させてからは生活保護を解除し自立して生活していました。
子どもをいらないというご主人と一緒にいたいとお思いなのでしょうか??

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

普段は本当に子供を可愛がってくれるのでつい甘えてしまってました。
    喧嘩したからって言っていいことと悪いことがありますよね。。

• 7月24日

退会ユーザー

38歳ですよね?笑
    本当に笑ってしまいました。
    20歳そこらの方かと思って読んでいました。
    喧嘩したからと言ってそんな言葉が出てくるなんて考えられないですし
    一家庭であるのに「俺の」なんておかしいです。
    頑張る必要ないです。
    頑張りたいならご自身とお子さんのための頑張り方をしてください。
    主さん、精神病んで体壊しかねませんよ…

• 7月24日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

まだ20歳くらいなら…ほんと笑えてきますよね。
    アドバイスありがとうございます

• 7月24日
はるとママ

一度別居してみたら、どーですか?

うちも1度、大喧嘩したときに子供連れて実家に帰りました!
そのときに『子供なんか要らなかったし、はるとの事可愛くないし』まで言われ離婚騒動になりました。

その後、旦那から謝罪有りましたが 喧嘩するたび俺は悪くないお前が悪いと言われますがシカトです。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

実は月に半分は実家で過ごしています。
    今度はしばらくいるのもありですよね。

• 7月24日
  • はるとママ

はるとママ

ありありです😊

• 7月24日
  • ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

アドバイスありがとうございます!

• 7月24日
まりすず

子供もいらない、嫁は邪魔って言われてるんですよね?
それでも一緒に居たいという魅力的な旦那さんですか?
文章読んだら旦那さん一度離婚してて、その時も養育費払ってないんですよね?
私だったらラッキーっと思ってさっさっと離婚しちゃいますね(/--)/

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

お前なんかもう好きじゃないもプラスです。
    魅力…なんなんでしょうね。
    普段はいい人なんですけどそれもわたしの甘えですね。。
    一度あるとこは二度とはこのことですね。

• 7月24日
リサ

そんな旦那さんにぱんだこぱんださんの人生と息子さんの人生を預けていいんですか…?
失礼も承知ですが、そんなワガママな小学生男児みたいなおっさん要らないですよ。父親としても旦那としても。
そんな男と無理して一緒にいては息子さんにも悪影響ですし、今後ぱんだこぱんださんに正常な判断ができなくなるくらい追い詰められていくと思います。

悲しいですが今時両親揃ってる家庭の方が珍しいのでは?と思うくらいシングル家庭が増えていると思います。
現に私が知り合った5人のうち4人はシングルです。
話を聞くと無理して一緒にいたのがバカみたい、今は女性でも子供1人育て上げられるくらいのお給料をくれる仕事が増えてるからやっていける。と話していました。
私もいつまで経っても学習しない旦那に呆れてこっそり貯金を作り離婚を視野に入れています。勿論仕事面や保育園の目処も立てて。

読んでいて我慢してまで一緒にいる価値のある男か?と感じました。
一度実家に帰って冷静に考えてみてください。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

たしかになんの価値があるんでしょうね。。
    たしかにあの人には私たちの人生預けられないです。
    きちんと考えてみます。

• 7月24日

とは言っても
あくまで主さんの立場を自分に置き換えて考えてるので
最終的に結論を出すのは主さんですし
今すぐに離婚するってだけが打開策でもないのかなとは思います。
しかしながら
ご自身を犠牲にしすぎるのはよくないです。

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

少し距離を置いて考えたいと思います!

• 7月24日
菜の花

うちの旦那にそっくりで驚きました笑
謝らない、間違いを認めない、平気で嘘をつく。言い逃れ出来なくなるとキレる。
専業主婦のときは離婚しても生活出来ない為耐えてました。5月から仕事復帰して、ある程度の収入が入り始めたら旦那は私の給料を当てにし始めて家にお金を入れなくなりました。そのことでケンカ→私を殴る→警察沙汰→離婚の話。と今は別居中で来月離婚する予定です。 うちの旦那は36歳、そんな人がもう変わることはないと見切り付けました。子供産まれたら変わるかなと期待しましたが、変わりませんでした。人が傷つく嘘をつくことに罪悪感ないのはもう病気とゆうか普通じゃないと思い、うちの両親からもすぐ離れた方がいい言われました。子供がそれを見て育つことが怖いと。 私は実家に帰って久しぶりにゆっくり過ごしたときに離婚しようと思えました。殴られた直後には全く離婚なんて頭無かったのに笑。勇気出して離れてみるのもアリかと。情が出てきたりすると思いますが、旦那さんに変わる気がないならぱんだこぱんださんがツラいだけになるかなと思います。子供と自分の幸せを最優先した方がいいですよ、長くなりすみません💦💦💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

うちもおんなじです。
    基本的には実家に行くと言うたびじゃあもう帰ってくるな、実家に行くなら離婚な!と言われるのですが、理由をつけてでも帰ってみようと思います。
    たしかにもう情でしかありません。
    話しても無駄だと思いますがもう一度だけ話し合ってみます。
    アドバイスやお話しありがとうございます!

• 7月24日