※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすベビー
お金・保険

友達から15着分のおさがりをもらい、3000円のJCB商品券でお礼したい。去年は2500円相当のハンドクリームとソープを渡した。他の方はどんなお礼をしているか参考にしたい。

仲の良い友達が、遊んだ時にいつもおさがりをくれます。
西松屋などで購入したものではなく、GAPなどのブランドのものです❗️今回は上の子の冬用ダウンやシャツ、今度生まれてくる下の子のロンパースなど15着分くらいです。お礼にJCBの商品券を渡そうと思うんですが、3000円分は少ないですかね❓
去年、沢山もらったときは商品券ではなくブランドのハンドクリームとソープのセット(2500円分相当)を渡しました❗️みなさんはお礼とかどうされていますか😊❓
参考にさせてください⭐︎よろしくおねがいします!

コメント

かなママ

気持ちでいいとおもいます♡
相手もそれを期待してはないとおもうので♡
3000円で充分だとわたしは思いますよ♡

SAH

私が仲良い友達だったらお礼とかいらないけど、もししてくれるなら商品券よりなにか物の方がやらしくなくていいかなと思います☺️❣️あとはランチおごるとか😍

さぁや

相手はお礼して欲しさにやってるわけじゃないので
金額の問題ではないと思いますよ☺️
自分で少ないと思うなら足せばいいし

私はたくさんの衣類や
あまりにも大きな物とかを貰った友人には
7000円のジルのシャンプーとリンスセットをあげました
また別の友達には3000円ぐらいの
化粧品の詰め合せや
ヘアピンなど
その友人の好みにあったものをあげました
気持ちの問題だと思います☺️

ニャッキ

私はよく菓子折りを渡したりします☺
気持ちでいいんじゃないですかね✨

025

商品券はとても良いと思いますよ✨
私だったらJCBは使えるところも多いので有難いです✨

へびいちご🍓

私はこちらで教えてもらって、LINEで送れるスタバのチケットあげました✨
喜んでもらえました😄
3000円くらいで十分だと思いますよ!

むーも

お友だちの子供さんが喜びそうな服や文房具などはどうでしょうか❔❔
商品券嬉しいですが、私なら気を使わせてしまった感じがして次からお下がりあげるの躊躇います。

じゃすベビー

みなさま、回答ありがとうございます😊まとめての返信で申し訳ありません💦とても参考になりました❗️
みなさまの意見を参考にさせていただき、お礼の品もう一度考えようと思います♡ありがとうございました😊