※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよすけ
妊娠・出産

越谷市在住の初マタです。菅原産婦人科の対応に不満で、他の産院を探しています。佐藤産婦人科は予約が取れず断念しました。他にオススメの産院はありますか?

こんにちは( *ˆωˆ* )
埼玉県越谷市在住の妊娠22週目初マタです👶

現在、菅原産婦人科に通っていますが
あまりにも医者の対応が残念で
産院を変えたいと考えいます

佐藤産婦人科は分娩予約がとれなく断念しました。

他でオススメの産院はありますでしょうか?(>_<

コメント

みい

菅原で出産しました!
近くだと市立病院とかですかね??😥

菅原で出産しましたが、2人目は彩都レディースクリニックにしようかな?って思ってます!☺️

体験談じゃなくてすみません💦

くう

菅原で一人目出産、今日も二人目の健診に行ってきたところです🎵
新しい先生?は合わないなぁと思ったことありますが、何年も前からいらっしゃる先生は丁寧に診てくださっていると感じています☺

越谷ではありませんが、せんげん台駅からわりとすぐの彩都レディースクリニックは値段が良心的なこともあり、私のまわりではそこで出産した方が多いです。
あとは同じく春日部になってしまいますが、市立病院が新しくなったので綺麗なのと、助産師さんが丁寧に色々聞いてくれると有名です。

カミカミ

草加市の水上レディースクリニックで出産しました。
一度受診してみてはどうですか。
賛否両論ありますが、きよすけさんに
あえばいいのですが。
普通分娩と和痛分娩しかできず
無痛分娩を希望の場合はやっていないので、おススメできません。

ラベ子

菅原さんで出産しました!
対応残念に感じる時ありますよね😥
でも入院の階は看護師さん先生も凄く優しかったですよ😊
越谷寄りの春日部で分娩館医院良さそうでした!
妹が出産しましたが、建物も綺麗で食事、退院のお土産も豪華!
産後のランチでお寿司やケーキでてました🍣
産後の母乳外来は無料みたいです。

とゆし

今は高見沢産婦人科に通っていて、高見沢さんでお世話になろうと思っていますが、越谷市立病院おススメです!

助産師さん、看護師さんは優しいし、総合病院なので安心出来ます。

ちなみに、高見沢産婦人科は設備は古いですが、先生や看護師さんたちもベテランばかりで検診で待たされたことがないです!

なおぴー

私は彩都レディースクリニックで出産しました!!
予約もとれますし、予約のやっていない曜日もそれほど待たずに診察できます💡
何より安い!!
子連れだったので特別室にしましたが、それでも手出し16000円ですみました👌
特別室でなくても個室ですし、普通分娩であれば出産費用は36〜38万とかなので戻って来ることが多いみたいですよ✨

病院としての対応は、先生はやはり人気の先生は優しいし痛くないです💡でも、他の先生でもぶっきらぼうな人はいなかったかな??助産師さんたちも良い意味でさっぱりした人が多かったかな?

母乳を推してるわけでは無いので、母乳指導はビデオを見て終わりです(笑)
なので、母乳に関して言うならばあまりおすすめではないです(笑)

でも、ご飯は美味しいし、入院の荷物はほとんどいらないし、安いし、全体的には私は満足でした🙌

• きよすけ

きよすけ

気になっていたのですごく参考になりました( *ˆωˆ* )行ってみます!ありがとうございます☺️

• 7月24日

22週ということもあり、分娩予約取るのがなかなか厳しいかな?と思います💦
ほかの方もおっしゃられてるように彩都レディースクリニックだと制限設けてないので大丈夫だと思います。
私も6ヶ月の時転院しました🙂
少し待つかも知れませんが、金曜日予約なしで行くことをオススメします。
予約なしだと評判の良い院長先生が担当で、評判の悪い受付の方がいません😝
ただ、出産時母乳指導等は無いに等しいので、私は出産直後南越谷駅近くにある桶谷式の母乳相談に行きました。
彩都だと出産費用が安いので、母乳相談行っても一時金からお釣りでるくらいになるのでオススメですよ✨

• きよすけ

きよすけ

彩都レディースクリニック気になっていたので、詳しく教えて頂けて参考になりました!金曜日行ってみます😊ありがとございますぷーぷさん( *ˆωˆ* )

• 7月24日
ぴ

彩都で2人出産しました😍院長先生、根元先生がおススメです❣️
分娩予約すると無料で一回4Dエコーやってくれます😆

モカブレンド

越谷市に住んでますが三郷の永井マザーズホスピタルで出産しました😊
無痛分娩で有名なので混んでますが…
でもご飯がめちゃめちゃ美味しいし豪華です✨
赤ちゃんと一緒に入れて夜の9時から朝までは新生児室預けて看護師さんが見てくれるので夜はゆっくり寝れます
先生も看護師さんも良い方です

妊婦さんが通える美容院も院内にあり退院の時に美容師さんがシャンプーしてくれますよ☺️

美容整形外科も院内にあり退院の時、無料レーザー脱毛一回券くれます
私は期限内に行けなかったです💦

越谷市でもらった妊婦補助券も使えましたよ👍使えない分は退院後手続きすれば返金されます

もし2人目妊娠した時は、また永井マザーズホスピタルで出産したいですね

アニャコ

私は三人を彩都で産みました。
全員根元先生でした。
いい先生ですよ。
上の方が言っていますが指導らしい指導はないです。
二人目、三人目の時はミルクの話だけ聞いて後は受けませんでした笑笑