※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊婦35週なんですがマニキュアを塗りたいなと思ってるんですがやめた方がいいですか?色は透明のです

妊婦35週なんですがマニキュアを塗りたいなと思ってるんですがやめた方がいいですか?色は透明のです

コメント

らむ

マニキュアならすぐ落ちるしいいと思いますヽ(*´∀`)

• まい

まい

赤ちゃんに影響はないですか??
    そこが怖くて‪‪💦‬

• 7月24日
  • 新米ママ

新米ママ

ネイリストです。
    産休に入るまでサロンで働いてましたが、普通のマニキュアなら影響はほぼないと助産師から説明されました(ただし、海外に住んでいるので日本では違うかも)

• 7月24日
らむ

私も同じくです✋💓
一時期ホルムアルデヒドが良くないとか流行ってましたが、成分にそれが無ければより安心なのかな?と思います✨ほとんど入ってないはずなのですが💦

• らむ

らむ

返信枠間違えましたすみません💦

• 7月24日

出産時に酸素測る機械を指につける(足でもできますが)ことあるので、病院行くときにすぐとれるなら大丈夫ですよ!

まま

私もその辺りにやりましたー!
ただニオイがきつかったので窓のところで換気しながらしてました(笑)

• まい

まい

胎児には影響なかたですか??

• 7月24日
  • まま

まま

もうその頃には形もしっかりできててあとは生まれるだけって感じだったので、元気に生まれましたよ!

• 7月24日
  • まい

まい

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月24日