※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

里帰り中で便秘の子供が酸化マグネシウムを処方されたが、効果に疑問。1週間分しかもらえず不安。

現在里帰り中です。
上の子が便秘症で、うんちが出てもコロコロなのでモニラックやマルツエキスをずっと飲んでました。
月に1回小児科へ行って1ヶ月分もらってたんですが、切迫早産、里帰りで小児科へ行けず💦
今日実家近くの初めて行く小児科へ行きました。
するとモニラックはないので違う薬を出しときます、と言って酸化マグネシウムの粉薬を1週間分をもらいました。
酸化マグネシウムってどうなんですか?
私も妊娠中酸化マグネシウムの錠剤を飲んでいました。
今までよりは効果はありそうですが…
マルツエキスとかの方が体には負担?がなさそうなイメージで。

そしてたった1週間分ということにびっくり。
また1週間後に来てとも言われてないんですが、たった1週間分しかもらえないんだ。と思って。

コメント

マミムメイモムシ

あまりお薬飲むのも薬がないと出ないようになりませんか?

私自身、小さな頃から便秘症でコロコロうんちしかでませんが普通に生きてます(笑)

なぁ〜お

2歳の子が便秘で、浣腸をだしてもらい出ないときは使用してましたが、連続して使用することが続き相談したら、酸化マグネシウムの粉薬を出してもらいました。うんちが出た次の日は飲まず、その次の日の昼ぐらいから飲んでみてと言われました。