※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食食べムラに悩むママさん達へ、同じ悩みを持つ方と情報交換したいです。二回食でまあまあの量を食べるように心がけています。

お子さんが急に離乳食に食べムラが出てきたママさん達
どんな方法試してますか?(´・_・`)

まだ7ヶ月になったばかりなので
食べムラと言っていいものなのか
わからないですが💦笑
あ、具合悪いとかではなく
体調などはいつも通りで良く
熱もないし元気です!

せっかく作ったものもBF試しても
食べてくれないの辛いので
同じような方とここで共感や
お話できればなーと。。😞

個人差があるとしても今の月齢は二回食にし、
まあまあの量を食べるのになと(´・_・`)

コメント

チポメイ

自我が発達してきた…ということで、機嫌が良ければ足りてると判断してあまり深く考えないようにしてます(^◇^;)
あとは好きなもの探しですかね。何が好きなのかなー?と色々試してみる。
ということをしてきました。

  • y.

    y.

    遅くなってすいません💦
    自我ですか、、。私が深く考えちゃってるのがだめなんですかね😭

    好きな物あげてるんですけど、飽きてきたのかもしれないので今色んなやり方で試し中です、、😢😢

    アドバイスありがとうございます!

    • 7月25日
yuu

うちは先週7ヶ月になりました🌀
具合悪くないけど
あんまりたべない時、なくなっても
口開けてる時と 日によってちがいます😶💭

食べる気分じゃないかな と思って
ミルクあげてます😇

  • y.

    y.

    遅くなってすいません💦

    同じぐらいの月齢ですね😊

    そうなんですよね、、。母乳がいいのかなぁ。笑

    離乳食開始してすぐとは大違いです👶💦

    完食してくれてたのに急に残すようになったので心配で😭😭
    ポジティブに気楽にいけばいいとは思うんですが、、😢

    • 7月25日
  • yuu

    yuu

    まだ 離乳食から得る栄養は少ないので全然気にしなくて大丈夫だとは思いますが 心配になりますよね😓

    うちは逆に最近すごい食べるので
    心配です😅

    • 7月25日
  • y.

    y.

    そうなんですよ、、😯
    二回食にするタイミングもよくわからずで大丈夫かなと心配です😢

    羨ましい😭😭
    いっぱい食べるのは良いことじゃないですか!✨

    一回でどのくらいの量食べるんですか?

    • 7月27日
  • yuu

    yuu

    わからないですよね😓
    うちは 離乳食初めてすぐにお腹壊したので一週間くらいお休みしてたので余計わからなくて😑

    お粥60〜70くらい
    野菜は2、3種類 40くらい
    ささみとか10 ですかね

    あげてるのはこの量ですが
    まだ口ぱくぱくするので 怖くて😭

    • 7月27日
  • y.

    y.

    もう息子さんとっくに二回食ですか??😮

    そうだったんですね(;_;)
    私もぴったり5ヶ月じゃなくてぎり6ヶ月になる前に初めたのでスタートゆっくりでした(´・_・`)

    ありがとうございます👀‼️
    いっぱい食べますね☺️

    食べ過ぎもよくないですもんね😭
    でも欲しがる姿可愛いですね💕

    やっと娘食べてくれるようにはなったんですが、
    まだまだ基準量には満たなそうです😭

    • 7月27日
  • yuu

    yuu

    ですね😓

    5ヶ月ちょいすぎからでした!
    始めたのは🍽
    もっとゆっくり始めたかったのですが息子が私たちが食べてるのをみて
    手を伸ばしてくるので可哀想になってきて😅

    たぶん、市販のキューピーの瓶のBFだったら おかず おかゆ 70ずつなのでちょうどいいかもしれないです🤔💭

    一旦食べだしたら口の中
    空になったらすぐ
    ん''ーーって怒るのでちょっと大変です😓😓


    ぼちぼちでいいかと思いますが
    はやくいっぱい食べる姿みたいですよね😅

    • 7月28日
  • y.

    y.

    そうなんですね👀

    それは早く始めてあげなきゃ!ってなりますね😂
    私の娘も私達が食べてるの見てよだれがだらだらで始めることにしました😂

    1瓶の量が70ってことですか?😳

    そうなんですね、、(。•́︿•̀。)よく食べるのもそれはそれで大変なんですね😢
    離乳食ほんと悩みつきないですしこんなに大変だとは思わなかったです😞💦

    その子のペースに合わせなきゃとは思いつつもやっぱりそう思ってしまいます😭

    • 7月28日
  • yuu

    yuu

    なんか 我慢させてるのが
    悪いことしてるみたいで耐えきれなかったです😣😣


    そうです!今日小さじ5ずつくらい残してましたがあとは食べてました😵こわいです(笑)

    自分がこんなに普通に食べれるようになるまですごく大変だったのかと改めて親に感謝です😭😭

    はやく歩いたりとかも周りがし始めると比べてしまいがちですよね🌀

    • 7月28日
  • y.

    y.

    わかります、、(・ω・`)始めるタイミングも実際親の都合ですもんね😅

    70gのお粥とか食べてくれるかな、、😢
    残されると次の離乳食の時、怖いですね😭😭

    ほんとそうですよね(;_;)
    親に感謝ですし尊敬ですよね😢💕

    わかりますわかります😞
    歯とか生えてこないとかも心配だったりすぐ平均と比べてしまいます😯

    • 7月30日
  • yuu

    yuu

    でもすぐ大きくなるし…難しいですよね💭

    70のおかゆに70のおかず…
    こんなに食べるもんなのか?と😓


    昔は今みたいに ガンガンタンパク質あげたりしてなかったみたいですけどね😓

    うち1本も生えてないです😭😭

    • 7月30日
  • y.

    y.

    我が子のためと思っても3回食のこと考えると何か憂鬱です、、😞

    140gも食べるってすごいですね😳
    平均があんまりわからないですが、一回でその量だとストックしてもすぐ無くなりそうですね>_<

    そうなんですか!!昔と今は違いますもんね😧
    タンパク質は量に気をつけなきゃならないみたいですね(・ω・`)

    私の娘はやっとつい最近2ミリぐらい生えてきましたが、ほぼ生えてないに近いです😂
    でも生えが遅い方がおっぱい噛まれなくて済むのでゆっくり生えてきてほしいです😂😂

    • 7月31日
  • yuu

    yuu

    ばたばたしますしね😓
    自分たちとはちがうものだし

    そうなんです😩
    そうめんにしてみたりしてます(笑)
    お粥作ってもすぐなくなるので😓

    母に話すと え!そんなのあげてなかったよ1歳くらいであげたよって言われました(笑)

    2ミリ☺️☺️かわいい💭
    うちは、おしゃぶりするので
    歯並び悪くなりそうだから生えるまでにやめさせようと思っているところです😔

    • 7月31日
  • y.

    y.

    遅くなりました😭😭

    そうですよね>_<

    きょうストック作りするので私もそうめん試してみようと思います😆💕

    ほんと昔とは違いますよね😂💦
    私の親も自分に一番最初10倍粥とかの前に果汁とかもあげてたしアレルギーそこまで気にしてなかったよって(笑)
    離乳食に対してそんなにきっちりしてなかったって言われました(笑)
    そこまできっちりしなくてもここまで大きくなって成人迎えてんじゃん🤣って言われて返す言葉なかったです(笑)

    今もうほぼ見えてきて下2本になって歯のスピードにびっくりしてます😂💦
    おしゃぶり、ネントレを気にやめさせちゃいました、、😅
    でも今歯並びに影響しないおしゃぶりありますし、おしゃぶり辞めて寂しくて指しゃぶりになって歯並び悪くなるよりかはいいと思うのでそこまで悩む必要ないと思います!

    • 8月2日
  • yuu

    yuu

    大丈夫です☺︎

    頑張ってください!!
    今日はうどんあげました(笑)

    多分、測ったりしなくても全然大丈夫だと思います😅

    した1本です(笑)
    おしゃぶりどけると指しゃぶりしだので😵😵
    産前 歯科で働いていて…
    やっぱり指しゃぶりするとよくないのでどうしようと😅

    • 8月2日