※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi ☻ tamu☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが5日間下痢。2回病院受診し、食中毒やノロウイルスではないとの診断。食事はおかゆやすりおろしリンゴ、ノンラクトミルク。元気だが下痢が続き、絶食が良いか悩んでいます。

生後9ヶ月の子供の下痢について。下痢5日目です。
病院も2回受診して食中毒やノロウイルスでは無いとの診断を受けました。
食事もおかゆとすりおろしりんご、ノンラクトミルクを少しやってます。
食欲はあり元気です。ただ下痢はきついです。
時々機嫌が悪いのはお腹痛いからなのかぁと
思えます。
絶食したほうが良くなるのでしょうか。
経験ある方何でもいいので教えて欲しいです(>_<)

コメント

りんご

うちのこも3週間謎の下痢になりノンラクトにしてましたよ☺️
下痢意外はお元気に動き回ってます!
小児科の先生に相談した所、9ヶ月にもなると離乳食は中止にしないでお粥中心に消化のよいものをと言われましたよ(^^)

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    ありがとうございます^^
    私もノンラクト初めて
    飲ませてみました!!
    絶食まではしなくて
    よさそうですね(>_<)♡
    参考にさせていただきます!!

    • 7月24日
チポメイ

下痢には人参もききますよ(^^)
うちも冷房で足が冷えたのか1週間前後下痢してました。
お尻も荒れてきたりするので、お湯で流したりワセリン塗って保湿したりしてました。

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    人参あげてみます!
    お尻荒れてます(>_<)
    お湯で流したらマシに
    なりますかね😭✨
    やってみます❣️
    ありがとうございました^^

    • 7月24日
  • チポメイ

    チポメイ

    お尻ふきでは拭かずに、じゃぶじゃぶと擦らず洗うようにすると良いですよ(^ ^)
    擦らない、がポイントです。
    早く良くなると良いですね。

    • 7月24日
  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    頑張ってみます!!
    洗う感じですね( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧

    • 7月26日
ゆうママ

下痢12日目です😱💧やっと少し下痢の回数が減ってきました💦離乳食は柔らかめにして毎日食べさせてますよー❗️😄

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    絶食はやめておきました♡
    下痢って長引きますね(>_<)
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日