※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定陽性!日々の過ごし方や注意点教えてください。楽しみと不安が共存します。

先日、体外受精での妊娠判定日で無事に陽性判定を受けました。ママリでは、みなさんから妊娠菌を分けていただき、ありがとうございました😊

これから先、不安な部分もありますが楽しみでもあります。早く、会いたいです。
みなさんは、どんな風に日々過ごしてますか?注意していることとかありますか?

コメント

み

おめでとうございます❤️
・重たいものを持たない
・手足お腹を冷やさない
・食事に気をつかう(生物など)
・葉酸をとる
とりあえずこのくらいのことを気をつけて過ごしています!

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    気を使うこと、たくさんありますね。
    みさんは、悪阻は大丈夫ですか?

• 7月24日
くるくる

ご懐妊おめでとうございます🎊☺️

私も体外を経ての妊娠なので、他人事には思えず、コメントしてしまいました‼️

とにかく胎動をまめに感じるまでは不安もあると思いますが、ゆったり穏やかな気持ちで過ごすことが大切かと思います☺️

あと妊娠中は何か病気、不調になっても薬には消極的になるので、私はいい鍼灸院の先生に出会えたことがよかったなぁと思っています。安心できる、頼みの綱😭とゆう感じの繋がりができるといいですよね✨

早く、早くと思っても早く出てきたら大変なので、お腹に宿っているとゆう貴重な時間を大切に楽しんでくださいね💓

• さくら

さくら

ありがとうございます💓
    やっと、待ち望んでいたことなので楽しみながら過ごしたいと思います。

くるくるさん、もう少しですね😊

• 7月24日
  • くるくる

くるくる

そうなんです💦最初は待ち望みすぎたことやったから、本当におるんかな?おらんくなったらどうしようって不安過ぎました😭
    それがなんやかんや、まだまだと思いながら気づけばもう少し。
    不安もあるけど、とにかくなるようにしかならんし、がんばりまーす💪

• 7月24日
きー

私も体外受精、昨日判定日で陽性でした!何も変化がなく実感がありません💦
激しい運動を控えてお肉などは、しっかり火を通して、動物や小さな子供と接触した後は手洗いをするようにと書かれた紙をもらいました。
あと水銀のある魚は食べ過ぎに注意みたいですね!

• さくら

さくら

判定日一緒ですねー。まだ、変化ないですよね。悪阻ほんとに来るのかしら?ってぐらい…(笑)
    食べ物、とくに気を使いますよねー。お刺身、もっと食べておけば良かったと思います💦

• 7月24日