※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産予定日が近いですが、子宮口はまだ開いておらず、張りもない状態です。このまま動いた方が良いでしょうか?


来週の8/1が予定日でできれば予定日に
出産したいなあーと思っているのですが、
昨日の内診ではまだ子宮口開いておらず
まだまだだねぇーっと。。😭😭

NSTでも全然張りがありませんでした。

一週間前でこの状態だとやはり
たくさん動いた方が良いのでしょうか?

教えてください〜〜😣😣💦

コメント

はる

予定日同じです🙋‍♀️✨

私も子宮口は柔らかいけど開いてない状態です💦
明日検診でどうなってるかなーという😭

  • ♡

    予定日同じ嬉しいです🐣💕
    私も柔らかいけど開いてないと言われました😣
    明日の検診で開いていると良いですね、、お互い頑張りましょう!

    • 7月24日
  • はる

    はる

    私も嬉しいです☺️

    子宮口もなかなか開かないですよね…💦
    私も予定日で産みたい気持ちがあるので、かなり動いてますがあまり効果はなかったです😭

    マヨちゃんさんも頑張りましょう✨

    • 7月24日
りり

38週0日で次男を産みましたが、かなり動いてました😃運動することには越したことはないですが、暑いのでショッピングセンターとか歩きまくったりするといいんじゃないでしょうか🎵

  • ♡

    やはり動かないとですね😣💦
    暑いのでショッピングモール行ってきます💪🏻✨

    • 7月24日
y3♡

人によってかもしれませんが私は、張りもなく、予定日2日前におしるしがあってそのまま前駆陣痛があって本陣痛と間違えて間隔が狭くなったので病院に連絡して夕方だったのでそのまま泊まり、夜中に治まって朝方本陣痛が来て予定日1日前に産まれました。

子宮口は、前駆陣痛の時に2センチしかあいてませんでした。
朝起きて5センチでした。

  • y3♡

    y3♡

    私は産まれるギリギリまで動いてましたね。

    • 7月24日
  • ♡

    やはりギリギリまで動いてたんですね(ノ_<)!
    私もなるべくたくさん動いてみます💪🏻💦

    • 7月24日
ひよこ

私は予定日が8/2なんですが同じく全然子宮口開いてないと言われて動いてください!と助産師さんから言われました💦

なのでお散歩頑張ってます🚶‍♀️

できれば予定日に産みたいですよね😂

  • ♡

    1日違いですね😳✨
    お散歩偉いです、、!検診以外あまり外に出てないのでやばいです( ; ; )
    お互い頑張りましょう💪🏻❤️

    • 7月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    はい😄✨
    1日違いで子宮口開いてないって書いてあって勝手に親近感わきました笑

    私も36週までは安静と言われ続けてたので最近になってようやく散歩するようになりましたよ🤰🚶‍♀️

    お互い頑張りましょうね💓

    • 7月24日
まっちゃ*

私前日の検診でまだまだって
言われたのに次の日初めて
前駆陣痛があってそのまま出産しました😳
私はずっとゴロゴロしてましたが
個人差あると思います!
雑巾掛けたまーにやってましたよ🙌

  • ♡

    ほんとですか😳?!
    私もゴロゴロしてたまに雑巾掛け&スクワットしてまたゴロゴロみたいな生活です😂
    ちょっと本格的に動きます😭💪🏻

    • 7月24日
*Nao_o*

2人目は38w2dで出産しました!出産前日の午後の検診でそんな張りもなく、子宮口も2㌢くらいで内診グリグリされ、日付変わる頃に陣痛になり産まれました!37w過ぎた頃からいっぱい動いてお腹張らしてねと言われていました。

  • ♡

    お返事ありがとうございます!
    やはりいっぱい動いた方がいいんですね😣💦がんばります!

    • 7月25日
まぁ

私も38w3dで、本日検診でしたが子宮口がまっーーーーーたく開いていませんでした😭赤ちゃんは大きくなっていくし気持ち焦りますよねー😫😫😫💦とにかくよく動いてー!と先生には言われました😫私も遅いですが今日から頑張ります😫一緒に頑張りましょうー😫😫💪🏻!!!!!!!

  • ♡

    そうなんですよ😭赤ちゃんどんどん成長してるし私の体重も成長してるのに、、😂😂頑張って動きましょうね😣💪🏻✨

    • 7月25日