※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

11月に3人目の出産を控えている者です。少し相談させてください。去年主…

いつもお世話になっております。
11月に3人目の出産を控えている者です。
少し相談させてください。

去年主人の祖母が亡くなりお盆に親族が集まるのですが
上の子3歳と下の子1歳を私の実家に預けてもいいのでしょうか?
正直、連れて行きたくないです。
私が今悪阻も収まっていない状態で動き回る上の子と最近歩き始めた下の子を義実家で面倒見ながらお手伝いするのは無理かと思いまして…。

また義家族は距離感が無いというか
今まですごく嫌だと思うことをされてきました。
勝手に子供の顔にキスしようとしたり、抱っこして子供が泣いても私に渡さず連れ出そうとしたり。

今妊娠中で情緒不安定気味なのもあってお盆の事を想像するだけで涙が出てくる状態です。情けないです。

義母が主人に お盆は子供達もみんなで集まりましょうと言っているのを聞いてしまったので
子供達を私の実家に預けて私と主人だけで行ったらマズイでしょうか?

コメント

いっちゃん

むしろ、
出産を控えてて体調が悪いから、早めに里帰りしました。
っていう体で、お子さんと一緒に実家に帰って、ゆうちんさんも行かないって選択肢はダメですか?

• いっちゃん

いっちゃん

お仕事とかで里帰りが早めにできなかったり、元々里帰りの予定でないのなら嘘がバレるので、旦那さんに相談して、今回は単に体調が悪いからお子さんと一緒にお家でお留守番させてもらうってのは出来ませんか?

• 7月24日
  • のん

のん

コメントありがとうございます。

今回の出産は里帰りしないと義実家に伝えてしまっています💦
    悪阻が収まってない事を理由に主人に相談してみようと思います!

• 7月24日
ジャンジャン🐻

上の子3歳ですし、こどもがお泊りしたいって言うから行った、とか適当に言えばいいと思いますよ😊

さすがに下の子の年齢だったら嘘つくな❗️って思われるかもしれませんが、三才なら自分から言いますし😂

• のん

のん

前に義実家に行った時も上の子のみ実家に預けて行ったのですが
    義母に なんで〜会えるの楽しみにしてたのに〜など色々言われたので
    今回も色々言われるのでは?と不安になってしまって💦

でも嫌なものは嫌なので上の子も下の子もついでに私も悪阻を理由に行かなくていいように主人に相談してみたいと思います!
    少し気分が晴れてきました!!

• 7月24日
ごまらむ

悪阻収まっていないんですよね?
だったら、旦那さんだけ参加するのはどうでしょうか?💡
義両親も孫見せたい気持ちあるかと思いますが、そんな嫌な対応する人に子供を触らせたくありませんよね💦

夫婦二人での参加でも大丈夫だとは思いますが、ゆうちんさんの体調が心配です💦

• のん

のん

悪阻一度は収まったのですか最近の暑さもありまた再開してしまって毎日吐き気と戦っている状態です💦

そうなんです。
    私が少し席を外した間に勝手に子供のオムツを脱がしてみんなの前で全裸にされた事もあり義母が信用できなくて…
    また嫌なことされて義実家の事を今以上に嫌いになりたくないので今回は
    子供達も私も参加しなくて済むように主人に相談してみます!!!

私の体調まで心配して頂いてありがとうございました!

• 7月24日

その状況なら旦那だけ参加させるのが一番いいと思います(・ω・`)
悪阻も治ってないのなら尚更。

• のん

のん

そうですよね。今日主人が帰ってきたら相談してみます!!

• 7月24日
もか

妊娠中でつわりもあるようですし、この暑い中わざわざ行かなくていいと思いますよ☺️
お子さんとお留守番で、旦那さんだけ行ってもらいましょう💪

旦那さんが渋っても、お腹の子に何かあったら…と少し脅してでも、行くのやめていいと思います。
暑い中頑張って行って、精神的にも肉体的にもしんどい思いをするのが目に見えます。
いまはお身体を大事に、嫌なことは避けていけばいいと思いますよ😉

• のん

のん

コメント読んで涙が出てきました。
    確かに肉体的にも精神的にもしんどくなりますよね。
    子供達と留守番できるように主人に話します。ありがとうございました。

• 7月24日