※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

息子が熱を出し、その後に背中に赤いポツポツが出てきた。突発性発疹の経験者の様子を知りたいです。

突発性発疹をご経験された方教えてください💦

15日に息子が38.5の熱を出しました。
熱は1日で落ち着きましたが、鼻水と咳がだいぶ続いていましたが今はほとんど治っています。

熱から3日後くらいから背中に赤いポツポツが出始め、今はお風呂に入ると背中全体にポツポツが浮いて出てきます。
温まると出てくる感じです💦

息子はまだ突発性発疹をやっていなくて、突発なのか汗疹なのか…
時期的に汗疹の可能性が濃厚だとは思うのですが…

突発性発疹の時はどんな様子でしたでしょうか?

コメント

ぽむ

温まって出てくるなら違うと思いまさ😅
突発は3.4日熱が続いてその後下がり、発疹が全身に出ます。
手や足、お腹や背中も。

ಠ_ಠ

発疹がまだ残っているなら
病院を受診して
発疹を見せて熱の様子を
伝えるといいですよ😊✨

s.mama。

熱が出た時に病院は受診しましたか?

鼻水と咳がだいぶ続いてたなら、熱は夏風邪とかの可能性もありますし…💦

突発性発疹は背中だけじゃなくお腹にも発疹が出ます😅

娘が突発性発疹なったのは1歳過ぎてからなんですけど、38℃〜40℃の高熱が3日、4日続きました!病院に受診した時に突発性発疹かもって言われました!熱が下がると同時に発疹が出たしたので、もう一度病院を受診して診察してもらったら、突発性発疹で間違いないねって言われました😅発疹が出てからは、機嫌悪いしグズグズで大変でした(笑)

でめちん😶

暖まった後湿疹が赤くなってました!
湿疹は、触ってもそれほどポツポツしない感じでした
熱は1日では落ち着かなかったですよ🐻

sa-mama

心配ですよね!
上の子が今突発性発疹です😭
4日前に39℃の発熱があって体幹に発疹!熱は1日で下がったので様子見てたら日に日に顔や手足と全身に発疹が広がって病院で突発性発疹と言われました…今日も発疹は若干薄くなったかな?って感じですが朝38.4℃また発熱です。カロナールシロップを処方されていたので朝飲んで熱は下がってます💦

突発性発疹だと機嫌がムラに悪くなります!4.5日すれば発疹も徐々に引くみたいで、特効薬はなくなにもせず家で安静にした方がいいと言われました😫😫

こうしも

こないだ突発やりました~!

高熱が2日続き3日目からお腹に発疹。足、腕にも広がってきましたよ!
ちなみに咳、鼻水もあり未だに治りません。発疹は3日で治まりました!

背中のみで、暖まると出るなら違うのかも!

もともと

ありがとうございます!
皮膚科と小児科迷ったのですが、小児科に行ってみました!
熱とは関係なく、汗疹だろうとの事でした😅
熱は1日だったんですが、下がったタイミングで発疹が出たのでもしかして?と思いました😅

ありがとうございました✨
まとめてのお礼で申し訳ありません💦