※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゃい
子育て・グッズ

母乳後の乳首のケアについて悩んでいます。他の方法を知りたいです。

母乳をあげた後の乳首はどうしてますか??
ずっと傷がついてしまっていたので、毎回ラップケアしているのですが、し忘れた時に服に乳首がくっついてしまい皮がめくれそうになりました。
ピュアレーンだけでは、服がベタッとして不衛生な気がしています。。。

これからお出かけや、自宅以外での授乳の際すぐしまいたい状況が増えて行くだろうし…悩んでいます。

皆さんどうされているのでしょうか??

コメント

deleted user

何もしてなかったです。
みんなしてるんですかね💭💭

  • ぴゃい

    ぴゃい

    きっとしなくて行けたんですね!羨ましい(^^)

    • 7月24日
みーすけ

母乳パッドして、汗かいたりした時だけ清浄綿で拭いています!

  • ぴゃい

    ぴゃい

    清浄綿がありましたね!その合わせ技、試してみます。

    • 7月24日
にゃんにゃん(*^^*)

母乳パットつけてますよ(^^)

  • ぴゃい

    ぴゃい

    母乳パッド、上手く貼れなくていつのまにか脇の方に…
    ちなみに毎回変えてましたか?

    • 7月24日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    私は汗かいた時くらいしか交換してないです(^^;

    • 7月24日
  • ぴゃい

    ぴゃい

    ありがとうございます。
    キッチリやろうとしすぎて、続かない事が多くて(笑)
    母乳パッドもう一度チャレンジします٩( 'ω' )و

    • 7月24日
  • にゃんにゃん(*^^*)

    にゃんにゃん(*^^*)

    私も最初の頃は乳首切れて痛かったです(>_<)
    でも、母乳パットしてクリーム塗ってたら治りましたよ(^^)
    今ではクリームいらないくらいです!!

    • 7月24日
  • ぴゃい

    ぴゃい

    みんな通る道なんですね。お出かけまでにクリーム無し目指して頑張ります(^^)

    • 7月24日
くっちゃん

清浄綿で拭く→保湿クリーム塗る→ラップ→母乳パッドしてました!
面倒ですが、この繰り返しです😅
すぐにしまいたい時はラップだけ省略してましたよー

  • ぴゃい

    ぴゃい

    すごい!ズボラな私は何とか省略出来ないかと考えてばかりです(笑)
    まずはラップを母乳パッドに変えてみます(^^)

    • 7月24日