※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chica.chica
妊娠・出産

10w1dの妊婦です。食べると吐くツワリに悩んでいます。検診でケトン体が出たけど点滴はしていない。点滴のタイミングについて相談したいです。

10w1dです。初めて投稿させていただきます。7wくらいまでは、食べないと気持ち悪くなっていたのですが、8w位から食べると吐くツワリに変わりました。ツワリの種類が変わった方、いらっしゃいますか?

あと、食べた後吐いてしまうことが続いていて、先日の検診の尿検査でケトン体?が出たようですが、検診前数日はツワリが軽かったので、特に点滴はしませんでした。ただ、その後からまたツワリが酷くて。。点滴って、皆さんどのタイミングで受けたりしているのでしょうか?通勤の電車で座れても酔ってしまうので、ホントに毎日がツライですT^T

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

ツワリつらいですよね(。´Д⊂)私もツワリがコロコロ変わりました(^-^;昨日まで食べツワリだったのが今日は吐きツワリ…(。>д<)自分の事なのになんなんだーって感じでした(^-^;私もケトン4出て点滴しましたが、私は胃液すら吐くときは点滴に行きました(。´Д⊂)お医者さんいわく、尿の色が紅茶みたいに濃くなったら脱水症状だから点滴に来るようにとのことでした(*´ω`*)何も受け付けないなら点滴行くと数日は楽になりますよ🎵

  • chica.chica

    chica.chica

    ご回答、ありがとうございます!
    自分の身体なのに、全然状況が分からないですよね(/ _ ; )調子いい日と思ったら、いきなりダメになって。。。
    尿の色、最近確かに濃いです。何か食べはするものの、1時間後位に戻しちゃうので、今日もそんな感じだったら、明日病院行ってみます。
    ありがとうございます。

    • 12月1日
momo🍓

その日によって波があるので気持ち悪い感じも日によって違います(><)
つわり辛いですよね。

点滴はあまり食べれなくなって水分も受け付けない時してもらってました!不思議と点滴してる時だけ少し楽でした✩

  • chica.chica

    chica.chica

    ご回答ありがとうございます。

    母親が全くツワリのない人だったと聞いていたので、まさか自分のツワリがこんなにキツイなんて思っていませんでした。

    水や麦茶を飲むと気持ち悪くなってしまうのですが、スポーツ飲料だと何故か大丈夫なので、それもダメになった時は点滴の時かもしれないですね。「楽」という言葉に惹かれてしまいます。。

    • 12月1日
きのママ

こんばんわ(*^^*)
chica.chicaさんが
辛いと思ったら受けに
いってもいいと思います。
私も悪阻で吐きすぎて、体調が
すぐれず顔変わったと言われる
ぐらいでした笑
我慢の限界で、点滴をしに
行ったんですがだいぶ楽に
なりましたよ(*^^*)
我慢せずにすぐに行って
いいと思います。
無理は、禁物ですよヽ(´o`;

  • chica.chica

    chica.chica

    ご回答ありがとうございます。

    最近スッピンを見ると顔色悪くて、自分自身心配になります。
    前まではお昼から夜にかけて気持ち悪かったのですが、今は1日中なので、今日もダメだったら点滴行ってこようかと思います。

    ありがとうございます!

    • 12月1日
こってぃ

私も9wまでは食べつわり、10wで終わったと思いきや11wで吐きづわりに変わりました(;◡̈;)結局13wくらいまてま続き、その後切迫になったので薬の副作用で安定期入る頃まで吐いてました。
赤ちゃんのためとは思うけど、ツライですよね…
お仕事休めたり時間短くしたりできなそうですか?もしできるなら今だけ考慮してもらって、仕事場に言いにくいならお医者さんが診断書書いてくれますので使ったら良いと思います。

点滴のことは、分かりかねます。すみません(;◡̈;)

  • chica.chica

    chica.chica

    ご回答ありがとうございます。

    一度稽留流産してしまったことがあるので、ツワリ=赤ちゃんが育ってる と思うようにしてはいるものの、ツライです(/ _ ; )

    お仕事は休みや時短にしても大丈夫とは言ってくれているのですが、上司が男性で、ツライから早退する等言うと、「あー、はい、はい。」みたいな感じの対応をされるので、ストレスです。自分がネガティヴになってるかもしれませんが。。割り切るしかないのかもしれないですね。

    • 12月1日
ミ ニーちゃん

こんにちは(*^^*)私もにおいつわり、吐きづわりから、食べつわりにかわり、体重が増えました(+。+)きっかけは、わかりませんが。めまいも酷かったので、点滴通いました( ̄▽ ̄;)今は処方されたお薬飲んでるので、点滴まではいきませんが、日によって辛いですよねε=(・д・`*)辛いときは点滴もいいと思います!かなり、楽になりますよ!