※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの目の動きが気になります。左右の動きが同じではないです。新生児はこんなものなのでしょうか?左右の目の動きが同じになるのはいつ頃でしょうか?

生後3週間の赤ちゃんの目の動きが気になります。左右の動きが同じではないです。黒目が離れたり、右は前、左は右向くとか、とにかく不気味です。。
何か病気ではないといいのですが、新生児はこんなものなのでしょうか?またいつ頃、左右の目の動きが同じになるのでしょうか?

コメント

スポンジ

斜視ではないですか?

るるるん

うちの子も同じでした!心配で調べたら、新生児のうちは良くあることみたいですよ(^ ^)
もうすぐ2ヶ月で、目を見て笑ったり追視したりするようになってきましたが、斜視は無くなりました!
気になるようだったら一ヶ月検診の時とかに聞いてみてもいいかもしれませんね(^ ^)

もこ

1ヶ月健診で聞いてみたらいいと思います!何か気になることありますか?って聞かれると思うので🙂

a

生後まだ間もないので、
普通だと思います!
赤ちゃんははっきり見えてるわけではないので、初めはそんな感じだと1ヶ月検診の時に説明受けました!
斜視などがわかるのも目で物が追えるようになった後からみたいなので、
今はそこまで気にすることないと思います!
うちも初めそんな感じでしたが3ヶ月すぎた頃からそんなに気にならなくなり6ヶ月の時には何も問題なかったですよ☺️

はち

その頃はよくありましたよ😊
まだ目の筋力も弱いのでよくあることみたいです(^^)
2ヶ月頃ぐらいから気にならなくなり3ヶ月になった今は全くなりません🙆‍♀️
念のため1ヶ月検診で相談しておくといいかもです。