※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

保険証がなくてもワクチンは無料ですか?お金はどれくらい必要ですか?

2ヶ月検診でワクチン打ちたいのですが
旦那が仕事クビになり保険証きられて
従業員が足りなくなりまた復帰したので
保険証作るまでに時間かかるので
保険証無くてもワクチン無料ですか?
お金どれくらい必要ですか?

コメント

無料ですよ〜!予防接種とは別に診察を受けるなら、保険証ないと高くつきますが、予防接種だけなら無料です。
ただ、任意のは保険証あってもなくても有料です!2ヶ月ならロタが任意で受けられますが、二回接種と三回接種があって、二回接種の方は一回15000くらい、三回接種の方は一回10000円くらいです。病院に確認取ると良いです〜〜(^ω^)

退会ユーザー

ちなみに…保険証が手元に来るまでの間に病院にかかりたい時に使える、健康保険被保険者資格証明書と言うものがあります!旦那さんの会社の方に申請すれば貰えますよ!保険証と同じ役割を果たすので、もしご不安なら申請されてみてはいかがでしょうか(^ω^)

• 7月24日
  • ゆん

ゆん

参考になりました😆

• 7月24日

退会ユーザー

それは良かったです!
    2ヶ月ならヒブ・B型肝炎・肺炎球菌の予防接種ですかね😇あと任意でロタ😃
    お子さんもゆんさんも、頑張ってくださいね〜〜(^ω^)!

• 7月24日
チー坊

クビにしておいて人足りないから復帰って..その会社大丈夫ですか?💦

予防接種の案内が市区町村役場から届いてませんか?予防接種は基本的には無料なので保険証なくても大丈夫だと思います😊ロタウィルスのワクチンは任意なので保険証あってもなくても実費で私の場合1万✖️2回でした。
もし案内来てなかったらお住いの地域の役場に問い合わせたほうがいいと思います。

予防接種より急な病気や怪我で受診が必要な場合保険証ないと困りますね。
今は何も保険に加入されてない状態なんですか?