※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
妊娠・出産

40w6dで促進剤の必要性について相談です。促進剤使用時の痛みや効果について不安があります。運動が効果あるか知りたいです。

何度かこちらで陣痛かも?と質問させていただいてたのですが遠のいてしまい、今日で40w6dです。昨日の検診で木曜日の夜までに陣痛が来なければ夜入院して次の日の朝から促進剤しましょうと言われました。でも、赤ちゃんが全然下がってないから促進剤を使っても3日かかると言われました😭そんなにかかるんですかね?促進剤は自然に陣痛が来るより痛いと聞くので怖いです😭促進剤を使ってる間に何か運動したら効果ありますかね??促進剤使った方いろいろ教えてください😭

コメント

こりす

促進剤使いました!
入れてから2時間して陣痛が来て
そこから4時間後には産まれました!

私はよく効いたし早かったみたいです!

  • mku

    mku

    バルーンとかはなかったんですか⁇

    • 8月3日
  • こりす

    こりす


    バルーンは入れてません✨

    • 8月4日
  • mku

    mku

    促進剤は急に痛くなりますか⁇

    • 8月5日
  • こりす

    こりす


    1時間後にはじわじわと痛くなり
    そこから30分後には2、3分おきに
    痛くなるようになりました!

    • 8月5日
  • mku

    mku

    予定日超過どのくらいで促進剤になりますか⁇

    • 8月5日
  • こりす

    こりす


    わたしは母体のわりに赤ちゃんが大きく
    帝王切開になる可能性もあったので
    予定日の次の日になりました!
    自分からももうお腹が限界だから産みたいと
    先生にお願いしました!

    • 8月5日
  • mku

    mku

    今赤ちゃんの体重が3500gあるので、早めに出て来て欲しいんですが…。赤ちゃんの体重どれくらいですが⁇

    • 8月5日
  • こりす

    こりす


    推定3500gでした!
    実際は3350gでした😊

    促進剤入れても効かなかったり
    子宮口開かなかったりすると
    帝王切開になったり
    一度退院することもあるから
    それは承知してね、
    うまくいくとは限らないから。
    と先生から言われていました!

    • 8月5日
  • mku

    mku

    そうなんですね〜(^◇^;)
    促進剤と誘発剤とは違うんですか⁇

    • 8月5日
  • こりす

    こりす


    同じだと思います!
    同意書には誘発剤とも書かれてました!

    • 8月5日
  • mku

    mku

    一緒なんですね〜💦
    骨盤検査されましたか?

    • 8月5日
  • こりす

    こりす


    しましたよ!

    当日にレントゲン撮りました!

    • 8月5日
deleted user

点滴の促進剤を使ったことがありますが、15分くらいしたら1分間隔の陣痛 しかも激痛で動けなかったです( ; ; )

ちくちく

私は4日目で産まれました。3日目の夜までは痛みすら感じず全然効果ないじゃんって感じでした💦
二人目は自然に陣痛が来ましたが、やっぱり陣痛の痛みは促進剤のほうが強かったです😢そのかわり、陣痛の痛みが強すぎて産むときの裂ける痛みは全く感じなかったので、二人目はそっちの痛みにビックリしました😱

私は特に動いてとかは言われず、ひたすら待ちましたよ!

Ri

私も全く下がっていなくて、9日超過して点滴の促進剤で産みました!促進剤する前日に陣痛が始まってなかなか進まず、促進剤うつ当日の朝にやっと5.6センチになってそっから打ったらすぐ5分くらいで1分間隔の陣痛が来ました🤤🤤怖がらせてしまったら申し訳ないのですが、、激痛すぎて合間合間に気を失ってました。(笑)一生産まない!と思ったほどです。(笑)看護師さんはスクワットをするとお産が進むと言ってましたよ✌︎もーすぐ会えますね♥頑張ってください✨

  • mku

    mku

    どれくらいスクワットしたらいいですか⁇

    • 8月3日
❤︎

私も予定日の1週間後から、バルーン入れて促進剤してました!
お腹も全然下がっておらず、結局陣痛きたのは促進剤6日目でした 😩
5日間はお腹が張るだけで、子宮口も5.6センチ開いていましたが全然陣痛が来ず ⚡︎⚡︎ 促進剤しながらスクワットも朝から晩までしてました (笑)

6日目の陣痛がきた時には既に3分間隔で痛くて痛くて仕方なかったです 😂💓
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください 👶🏻♩

チーフ

一人目はお産が進まず促進剤つかいましたよー🤣

ほんとに一気に進み激痛の度合いがあがりました……。でも陣痛が痛すぎて頭だすときも、頭がはさまっても全く無痛でした(笑)

なので産むときは楽でしたよ😆

二人目の時は陣痛が進むのが早くて全開大になるのはあっと言う間でしたが、旋回異常でなかなかでてこず、頭もでかくて5人係りで押されて、切られまくっての出産だったので、促進剤使ったときのお産のほうが楽でしたよー😁

終わると信じてベットの横の棒にしがみついてました(笑)

まし

皆さんありがとうございます😭
今日の朝破水して入院になりました!いま五分間隔ぐらいでお腹が痛くなってます!もうすぐ会えるかなあ❤️楽しみです!!!ありがとうございました

mku

骨盤検査ってどんな感じでしたか?

  • まし

    まし

    骨盤検査はしてないです!
    身長があるから大丈夫と言われました!
    産院によるかもしれません😊

    • 8月6日
  • mku

    mku

    そうなんですね〜(^◇^;)
    自然に陣痛来て欲しいんですが、赤ちゃんのタイミングがありますよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月6日
  • まし

    まし

    そうですね!
    何しても陣痛来なくて前期破水だったので😹寝れるうちに存分に寝てください笑

    • 8月6日
  • mku

    mku

    どのくらいで出産されましたか⁇

    • 8月6日
  • まし

    まし

    朝8時半に破水してそのまま入院し陣痛待ちで微弱陣痛だったので次の日の朝7時から促進剤を使って昼の2時に産まれました。隣の部屋の人は同じ日に入院して促進剤を2日使ったと言ってました。

    • 8月6日
  • mku

    mku

    2日かかることもあるんですか⁇

    • 8月6日
  • まし

    まし

    はい。促進剤が3日効かなくて帝王切開になった人もいるみたいです。

    • 8月6日
  • mku

    mku

    そうなんですか💦
    効かない人もいるんですね〜⁈

    • 8月6日