※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみん
ココロ・悩み

夫とのセックスレスに悩んでいます。子供がいるが夫婦仲は良好。第二子を考えるが不安。経験者のアドバイスを求めています。

セックスレスについての相談です。

旦那とは5年の交際期間を経て、現在は結婚3年目。
レスになったのは結婚前からなのですが、最後にしたのは子どもを授かった時なので1年半前。その前にしたのも半年位前だと思います…(^-^;
普段の夫婦仲は良く、テレビを見たりくつろいでいる時にくっついたりのスキンシップはあります。

子どもの寝かしつけと夜泣きの為、出産後は夫のみ寝室別です。
もう少し先に第二子も希望はしているのですが、もう子作りの為にしかしようとならないんじゃかいか、仮に第二子を授かったらその後二度とすることはないんじゃなかろうかと思うと不安です。

子供いるけど夫婦関係のラブラブも維持してるって方や、レスだったけど解決したって方アドバイスお願いします。夫婦関係維持の為に普段意識してることや工夫していることがあればお聞きしたいです。(時間の作り方、過ごし方や旦那さんへの接し方とか何でもOKです)
お願いします。

コメント

はなもも

回答ではなくてすみません。
うちと全く同じすぎて思わずコメントしてしまいました😅
わたしも早めに2人めほしくて、最近どうしようか悩み中です…

  • ぱみん

    ぱみん

    同じなんですね⁈なかなか難しいですよね💦
    行為=子作りってなるのも何だかなぁ…と思ってしまいます。

    • 7月24日
へなへな

まっっっったく同じすぎて悩んでます😭

  • ぱみん

    ぱみん

    夫婦仲普通に良くて、レスってことだけ問題だから逆に悩みますよね〜

    • 7月24日
つーちゃん

2人目妊娠中ですがいまだに週1ペースで仲良しあります😂
我が家の場合はおはようおやすみのちゅーは欠かさずしていたり、さすがに毎日ではありませんがお互い好きだよって言葉を言い合ったり…ですかね🤔
あとはわたし自身が今日したいな〜って思ったら普通に誘っちゃいます😂😂😂

  • ぱみん

    ぱみん

    週1ペースすごい‼️私なんてきっと月1で満足しちゃいますw
    誘える関係性素敵ですね(^^)

    • 7月24日
ちゃんまま

うちもまったく同じでした!
交際期間も7年と長く結婚前から少なくなってました😅
娘を妊娠してから一歳過ぎるまで全くなかったです(笑)
しかし、旦那が急に誘ってきたので何で今までなにもしてこなかったのか聞いてみたら、夜泣きもあったし、おっぱいもあげてたから気を使っていたと言っていました😅
それからは週1かそれより少ないペースですがしています❗
もしかしたら気を使っているのかもしれませんよ!

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    あとは、授乳が終わったので一緒に晩酌ができるようになってから二人でゆっくり夜は出きるようになったので復活したのかもしれないです✨

    • 7月24日
  • ぱみん

    ぱみん

    優しい旦那様ですね(^^)
    確かに、今は私も夜泣きや授乳、寝かしつけ子供のこと中心になってます。
    まずは夫婦でゆっくり過ごせる時間が必要ですね。

    • 7月24日
おめめ

うちも全く一緒です😭
というより、そもそも2人目作る時に仲良しできるのかが不安です😅

我が家も夫婦仲は良く、おはようおやすみのちゅーはしてますが、どーなんでしょう?何がいいのか。(笑)
主人の年も年なので性欲がなくなったみたいでどうしたらいいのか。(笑)

でも2人目出来たら仲良しは無くなっても仲はいいのでいいかなって思ってます!
その代わり私はまだ若いから1人でするからね!って言ってます!(笑)

  • ぱみん

    ぱみん

    仲良しできるのか不安って気持ちすごく分かります!笑

    うちの主人も年齢的に性欲なくなってる感じですね💦
    ただ普段仲良いからいっか〜とどこかで諦めモードな自分もいたり。難しい問題ですね

    • 7月24日
Harura

うちも交際期間4年、結婚3年目と同じぐらいです。
やっぱり付き合い始めの頃よりは結婚してから減りました。
上の子が生まれてから3ヶ月程は傷が痛いのと育児に追われて全くでしたが、少し余裕がでてきてからは月に2回程で2人目が生まれてからは週一ぐらいです。

うちは私がベタベタしたいひっつきたいので、常に娘とパパの取り合い。
後は毎日最低3回はチューしてますし、大好き愛してるは思った時に口に出して言うようにしてます。
絶対に寝る時はみんな一緒で子供たちが寝てから旦那の横に行って勝手に腕枕で寝てますが、そこからそういう雰囲気になる事が多いです。
たまに寝かしつけてから付き合ってた頃のプリクラや写真を2人で見て彼氏と彼女の時の気持ちに浸ったりしてます。

いつもは子供たちの母親、時々彼女、たまに友達、時にはオカンを心がけています!

  • ぱみん

    ぱみん

    パパの取り合いなんて旦那さん幸せ者😊昔の気持ちを思い出すのも大事ですね〜全然できてなかった💦2人で写真見てみようと思います!

    • 7月24日
まちゃん(22)

うちはちょうど1年前に結婚しました。
付き合ってまだ半年でした。
娘を妊娠前から今でも週に2.3回はしてます。

うちは同棲してすぐの頃に
「今はまだ付き合ったばかりで仲良しだけど、
一緒にいるのが長くなって慣れて
レスになったら嫌だ!」と思い
「いってらっしゃいのチューをしないと
仕事に行かせない」というルールを
私が作ったので旦那はそれを
毎日かかさず守ってくれてます😊
喧嘩して旦那が怒ってても
ほっぺにして無言で仕事に行ったりもします😂

あとは、特に意識はしてないですが
好きという言葉もお互いに週に1度くらいは言いますし
専業主婦なので家事は私の仕事なんですが
旦那が家事を手伝ってくれたら
「ありがとう」と言い
私が娘を寝かしつけ終わったら
「今日も1日お疲れ様」と言ってくれます。
スキンシップも多いですが
うちはどちらかというと言葉で言います😌

どちらかがしたいときは
「今日したい!」って言ってます😂

  • ぱみん

    ぱみん

    詳しくありがとうございます。
    愛情や思いを言葉で伝えるって意識してないとできないですもんね。
    意識して日頃の感謝や好きの気持ちを伝えてみます(^^)

    • 7月24日
3匹のママ

うち、私の両親がずっと一緒の部屋で85歳の祖父母にいたっては今でも一つの布団で寝ています。なので、そういう環境で育ったから、プロポーズのされた時に歳をとっても一緒に寝る事と挨拶のチューハグは結婚の最低条件と約束をしました。
なので、おはよう・おやすみ・お出掛け・帰宅は必ずチューハグをします。
旦那の家はうちとはまるで逆で育ってるので、しょっちゅう挨拶忘れて行こうとするんですが、そこは「忘れてるよ!」と、私から強制的にチューハグします。
自分がした後、こどもも入れて3人でもぎゅーします。
元々旦那は自分から誘うタイプじゃないので、今日はお風呂で念入りに洗ってきてね!後で食べるんだから❤って予告したり、旦那テレビ見て私本見たりするときは、あえて離れずすり寄ってソファに一緒に座ったり膝枕したりしてます。
あと、旦那がおっぱい好きなので、寝起きの朝立ちしてる時とかに露出高めで谷間見えたり、ムスコにおっぱいのむ?と出したりすると触ってきたりするので、仲良しは夜よりいつも朝です。
なので、1週間ぐらいご無沙汰になってきたな~と思ったら、朝にさりげなくおっぱい見せて、旦那のがたった所をちょこっと触ったらその気になってくので、日にちあいてきたな~と思った時は、寝起きのおっぱい作戦で誘って、
結婚した頃と変わらず週1~2のペースでした。
妊娠中の今は2週間に1回くらいで、週1は自分から「食べたいな❤」と言って襲ってぬいてあげてます。旦那がたまって悶々と邪な気持ちがうまれないように。笑
日常腹立つことも沢山ありますけど、基本夫婦関係は良好だと思います。
あと、妊娠期間なんか特にゆるデカの色気ないパンツはいてますが、たまにはスケてる下着とか旦那好みのワンピ着るとかはちょいちょい気をつかってみてます。

  • ぱみん

    ぱみん

    長文ありがとうございます。色々努力されてるんですね。
    確かに妊婦期間のパンツや産後の授乳ブラも色気なさすぎですもんねw
    たまには気を使わないと💦

    • 7月24日
deleted user

うちも一年以上してません。性欲ゼロ発言何度もされて、キスもハグもないです。
そんなこと言われたらこっちも誘いづらいし、やりたいと思われてるのかと思うと嫌なので言いません。
セックスレスは離婚の原因になるよとも言いたいけど言えてません。
私が寝っ転がってて旦那がそばを歩いてた時に足でちょっかい出したら両足持ってグーっと曲げられたんですが、痛くてイタタ…!と言ったら、「そんなんじゃ2人目作れないよーw」と言われ、そうだねーと言ったものの、心の中ではどうせ作る気ないくせに、クソが。と思ってました( ´∀`)

  • ぱみん

    ぱみん

    性欲ゼロ発言は腹立ちますね。何アピール⁉︎と思ってしまいます。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムカつきますよねー私に浮気されても文句言えないんじゃないかなと思ってます。2人目も考えてるのに。

    • 7月24日
yuren

私は今でも週1〜2くらいしますよ😊キスとかハグとかの決まりは特に無いけど毎日寝る前のちゅーは大体してます💓意識してるのは、化粧したりおしゃれしたり、女でいることとか💄✨言わなきゃいけないことは言って、ストレス溜めないようにして夫婦仲悪くしないようにしてます💡

  • ぱみん

    ぱみん

    ラブラブで羨ましいです😂女性らしくいること大事ですよね✨もう少し努力しなきゃと思いました‼️

    • 7月25日