※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーましゅ☆
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の離乳食の量について相談です。急に食欲が増し、目安量では足りないか不安です。たくさん食べる子供の対処法を知りたいです。

同じ月齢の子で離乳食は主食、おかず、1回量それぞれどれくらいの量をたべてますか??
2ヶ月前まで全然食べなかったのに急に食べるようになりました。
5倍粥90グラム、野菜20から25グラム2種類で40から50グラム、タンパク質(豆腐なら60グラム、お魚お肉は15グラム)食べてますが、食後も「マンマ!まんまんまー!!」と食事中にご飯をせがむのと同じ感じで訴えてきます。
目安量に合わせてますが足りないのでしょうか??
たくさん食べるお子様はどーしてますか??

コメント

soyo

もう食べ過ぎなのに、
足りない!もっと欲しい!ってするときは、少し大きめに具材を切ってあげたりして噛む回数を増やしてあげるといいと支援センターに来ていた栄養士さん?に聞きましたよ☺️

• とーましゅ☆

とーましゅ☆

そうなのですね!
    時々ごろっとした野菜に「おえっ」ってなってるので小さめに切ってました💧

• 7月23日
  • soyo

soyo

その場合は、急に大きくしても食べられないので少しずつ少しずつ大きくしてあげるといいみたいですよ☺️

うちの子ももっともっと派だったので、少し大きめに切ってあげたら落ち着きました!!

• 7月23日
  • とーましゅ☆

とーましゅ☆

歯も6本生えてるのでそろそろかみかみ期で噛めるように練習も必要ですね!

離乳食を開始して3ヶ月は全く食べなかったので食べてくれるようになったのはすごい嬉しいのですが新しい悩みでした💧

• 7月23日